BLOGブログ

2019.12.06 大田垣 成俊
【マイブーム】1話制作費10億円の海外ドラマを観た。【ゲームオブスローンズ】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

以前、こんなブログを書きました。

 

【海外ドラマ】最近のマイブーム【Game of Thrones】

えぇ。ゲームオブスローンズ(略してゲースロ)。どハマりしています。

 

が、つい先日、全部見終わりました!!

 

かつて年間100本くらいの映画を観ていた、映画狂いの兄に「嫁と、父さんと母さんもハマった」と絶賛のもと勧められた、海外ドラマ。

 

1話の制作費が10億を超えるという化物スケールのドラマ。

 

 

amazon primeで、シーズン7まで無料で観れます。(シーズン8で完結)

 

 

話の内容としては、

 

漫画『キングダム』の、架空ヨーロッパ風バージョン。

 

ドラゴンや、アンデッド(不死者)など、ややファンタジー要素あり。

 

 

『キングダム』をざっくり言うと、エン政(のちの秦の始皇帝)と、それに遣える主人公・李信が、楚、越、燕、韓、魏、趙、斉など諸侯国を下し、中華統一する話。

 

 

ゲースロは、1つの王座を巡って、名家同士が権謀術数、戦いを繰り広げる話。

 

 

もう、主人公が誰か分からないくらい、魅力的な登場人物が多く、

 

でも死ぬ。容赦なく死ぬ。

 

そのスリルもあり、非常に面白く、

 

 

好きな人物が死んだときは、精神的に少し脱け殻になるくらいです。

 

 

好きになる人物も、観るその人の持つ価値観によって大きく異なるので、それを言い合うだけでも楽しい。

 

 

気持ちが止められないので、知らないのを承知で話しますが、

 

好きな人物を順に。

 

 

ジョラー・モーモント

 

シオン・グレイジョイ

 

ジェイミー・ラニスター

 

ブロン

 

オベリン・マーテル

画像はすべてwikiより引用
https://gameofthrones.fandom.com/ja/wiki/ゲームオブスローンズ_Wiki

 

 

もうね、ジョラーにしても、ブロンにしても、なんでこんなに薄毛で格好いいのよ、外国人。

 

俺も薄毛になるなら、こんなにかっこよく薄毛になりたい。

 

で、特典映像みたいなのがあったので、それも少しだけ観てみた。

 

ストーリー観ながら、「こんなんどうやって作ってるんだ?」って思うような場面も多いので、純粋に興味はあった。

 

 

 

そしたら…

 

 

 

人、燃えとるがな。(人形じゃありません)

 

 

急いで消火しとる。。。CGやないんかい。

 

 

すご。スケールすご。

 

 

こんなにこだわって身体張っていて、面白くないわけがありません。

 

 

ここまでハマると思わなかった…ってくらい面白かったです。オススメ。

 

 

 

 

と、全く美容と関係の無いブログになりました。

 

どうしよ。。。

 

 

あ、そういえば、先日、店長の坂井さんが髪をばっさり切っていて、

 

 

 

 

 

ジェイミー・ラニスターと同じ感じの髪型になっていました。

 

彼も作中で、こんな感じで長かった髪を画像のようにバッサリ切ります。

 

 

Nikolaj Coster-Waldau

(ジェイミー・ラニスター役 ニコライ・コスター=ワルドー wikiより)

 

 

顔の角ばった骨格も少し似ているので、

 

心の中で「うおおおお!!ジェイミー・ラニスターじゃん!!!」って1人でなりました(笑)

 

 

 

 

かっけぇな。。。

 

 

 

 

 

 

ジェイミー・ラニスターが……。

 

 

ちなみに、作中の彼ですが、

 

ラニスター家で名家の中でも、最も富豪な家。

王家に癒着し、金と地位に物言わせて横柄な振る舞い、キザでシスコン、前王を殺した人物で「王殺し」と蔑称され恐れられている。

 

いわば、嫌われ者です。

 

 

「坂井さんがジェイミー・ラニスターっぽくなっていた」

 

それだけで、僕がこのブログを書く理由に事足りるのではなかろうか。