BLOGブログ

2019.12.04 大田垣 成俊
PROSOL忘年会、まさかのオールで次の日は…。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

12月1日、会社の忘年会がありました。

 

 

40~50人くらいの参加で、席はクジ引きです。

 

1テーブル10人くらい。

 

誰が近くかな~とドキドキしていると、

 

 

 

左隣が和田くんで、右隣が坂井さんでした。

 

 

まんま五日市やん。

 

 

で、幹事の人たちがゲームも考えてくれていて、

 

「店舗対抗、ポーズ合わせゲーム」

 

ルール:クジを引いて出されたお題について、目を閉じたまま、連想するポーズをとります。ポーズが揃った人数分の点数の合計で競う。

 

 

五日市店に出たお題で、「フィギュアスケート」があったんですが、これが地味に難しくてですね。

 

 

動いて良いなら跳んで回転すりゃいいんだけど、制止のポーズですからね。

 

 

 

さぁ、皆さん、頭の中で考えてみてください。ポーズを想像してみて下さい。

 

 

 

思い描きましたか??

 

では、準備はいいですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、これ。

 

大田垣は渾身のイナバウアーです。

 

 

 

ってか、イナバウアーでしょ!!

 

 

フィギュア → ポーズってなったら、イナバウアーでしょ!!!

 

技名ちゃんとあるわけだし、通じるじゃん!!

 

「それ何?」って聞かれたときに、

 

 

 

「ジャンプした後の着地でスィ~~ってなってる時です!!」

 

って言うより、

 

「イナバウアーです!!」って言ったほうが通じやすいでしょおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで10時くらいに一次会が終わりまして、

 

僕は帰るつもりだったんですよね。

 

行くと確実に飲むので、「休みは寝たきりでした」ってのを避けたかった。

 

 

 

 

でもね。

 

「えー、がっきー来んのん!!どうせ明日なんもないんじゃろ??サイテー!!(笑)」という、

 

PROSOLのオシャレ番長・杉政さん(calme店所属)による胸にズキズキくる罵詈雑言を全身に受け止め、

 

行くことにしました。

 

 

 

「Fuuuuu!!がっきー三次会カラオケまで来てくれるって!!さっすがー♪」

 

行くことにしたんですが、この時点で何故か、

 

三次会までの参加が確約されました。

 

おそるべし、お杉さん。。。

 

 

 

結局、二次会までで、ジントニック7杯、ワイン系の何か1杯(注文ミスで余ってたやつ)、ウイスキーロック5杯くらいを飲み、

 

三次会では、数人がダウンして寝る中、起きつづけ、明け方5時半まで歌い続け、

 

 

 

家に着いたのは朝の6時。

 

 

洗濯機まわして、即寝ました。

 

 

あー、休みが…、月曜日が終わる…。洗濯干さないと。

 

あーーzzz…

 

 

 

目覚めたら…

 

 

 

10時。

 

朝の。

 

 

 

しかも、二日酔いも全く無く、4時間しか寝てないのに、

 

 

元気。

 

 

 

つっよ。自分つっよ。

 

嬉しさのあまり飛び起きて、ノリノリで洗濯干して、

 

ベッドにリターンして、存分に海外ドラマ観たり、ジャンプ読んだりしてグータラしました(結局)

 

 

 

結果的に、三次会まで行って、とても楽しかったです(ホント)