BLOGブログ

2019.09.18 大田垣 成俊
【海外ドラマ】最近のマイブーム【Game of Thrones】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

大田垣家は父、母、3つ上の兄、自分の四人家族で、

 

 

濃い。

 

 

 

 

各々が趣味が高じて、「楽しんでるなぁ~」って思います(笑)

 

 

 

具体的に、の好きなものは、

 

・料理・ガーデニング・手芸・うさぎ

 

主にこんな感じか。

 

 

とにかく物作り。無骨な大田垣家を綺麗に飾っているのは、全て母のおかげです。。。

 

 

 

 

は、

 

・包丁砥ぎ・ヨット・映画・お酒・ジャズ

 

 

ただ、やはり凝る。

 

 

ヨットは実際にチームでやっていて、大会に出たりする。

 

勝手なイメージだが、基本的にサバイバル能力に長ける。

 

ビッグコミック(小学館)の愛読者で、

 

「ビッグコミック」の画像検索結果

 

こんなイラストの表紙だが、読み終わったものを的(マト)に遠くからエアガンで撃つ。小学生の頃はそんな遊びをさせてくれた。

 

「僕、次、目ぇ狙うね!!!」とか言ってキャッキャ言ってた。教育よ。。。

 

 

 

一時期は、ナイフカタログとかも見ていた。

 

 

 

生きたタコとか、当たり前のように台所に居たりする。

 

母のブログにもあるが、日曜大工とか、そんなのが凄い。

 

 

 

最近は「きまぐれクック」というYou Tubeチャンネルにハマッていて、

 

言い合わせたわけではないのに、僕もよく見ていたから、父も見ていると知った時はなんか焦った。

 

 

 

僕が初めて1人暮らしを始めるにあたって、「これだけは持っとけ」といって、

 

 

簡易シャープナー(砥石)と十徳ナイフ(アーミーナイフ)を父から授かったのは物凄いインパクトだった。

 

 

「十徳ナイフ」の画像検索結果

 

 

でも、砥ぎは教えていただきたい。実はめちゃくちゃ興味あるし、欲しい砥石はブックマークしている。これが大田垣の血統か。

 

あとジャズ。

 

中学の時に初めてウォークマンを買って。でも聴くものがなくて(笑)

 

 

その時に何となく父の持ってたジャズのCDを聴いていました。

 

 

 

社会人になって、またジャズを聴いてみようと思い、「父さんのオススメ、ウォークマンに入れてや」と依頼すると、

 

2000曲くらい増えていたのも衝撃だった。

 

 

 

 

は筋肉、映画、鹿島アントラーズ。

 

特に映画は年間120本くらいは観るし、鹿島が負けると機嫌が悪い(母談)。

 

映画は下手な評論家よりも、評論できると思う。

 

 

 

 

僕は言わずもがな。

 

 

もう漫画が本棚に入りません。

 

 

 

 

そんな兄がオススメしてきた。

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ。

 

 

海外ドラマらしい。シーズン8まで、10話ずつ。

 

ファンも多く、評価もかなり高い。

 

 

 

Amazon Primeでシーズン6くらいまでは無料で観れる。

 

 

 

とにかく先が読めなくて面白いらしい。父も母も、嫁もドハマリしたらしい。

 

 

多少グロテスクなシーンもあるが、平気な人は是非観てみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6CbDw3vou54

 

 

 

 

僕もドハマリ中。

 

 

 

 

ちなみにそんな兄から更なる刺客で、

 

「チェルノブイリドラマ」の画像検索結果

 

 

これも海外ドラマ。

 

 

僕が今観ているゲームオブスローンズは、「最高傑作だ!」と名高いらしいが、

 

 

「チェルノブイリは、ゲースロを超える傑作になる!!」と言われているらしい。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=eHe4o3RKHy4

 

面白そう。。。

 

 

ハマッたらどうしてくれるのか。。。。。。。

 

 

これもAmazon Primeで冒頭10分を無料で観れるようです。

 

 

 

まったく。近年は引き篭もり製造サービスが充実しすぎですわ。

 

 

 

 

とりあえず、明日は有休頂いているので、朝から整骨院行って私用を済ませたら、こもって観ます(笑)