BLOGブログ

2018.06.10 竹之内 ゆみ
【美容師おススメ】頭皮ケアについて

こんにちは!

 

 

広島市南区宇品にある、ヘア、ネイル、マツエクなどトータルでビューティーを楽しんでいただける美容院、PROSOL calmeのスタイリスト、竹之内です!

 

 

 

今日は最近のオススメ商品の紹介をさせていただきます。

PROSOLではオージュアというシャンプー&トリートメントを取り扱っております。

 

 

オージュアはヘアケアと頭皮ケアができ、一人一人のお悩みに合わせたケアができるラインです!

 

そこに新商品が発売されました!

その名も【グロウシブ】

 

 

 

 

 

 

こちらのグロウシブは何に着目したのかといいますと、「スカルプフローラ」という頭皮の表面に存在する細菌群のこと。。

 

善玉菌・悪玉菌・日和見菌などがバランスを保ちながら様々な働きかけをおこなっています。

 

メーカーさんの研究により、頭皮の赤みが強いほど抜け毛や髪のやせ細り、白髪が多くなる傾向を確認しました。

 

また、赤みの強い頭皮では、コリネバクテリウムという菌が増加してスカルプフローラのバランスが崩れ、それが抜け毛や、やせ細りなどの一つの要因になっていることを発見しちゃったのです!

 

そこで、新しく誕生した【グロウシブ】には、スカルプフローラのバランスを改善する4-BBエキス(4種のシソ科植物エキス)が配合されており、頭皮のコリネバクテリウムの割合を正常化させることで、抜け毛や髪のやせ細り、白髪の増加抑制にアプローチすることにっっ!

 

頭皮の状態は自分では分かりにくいと思いますが、上記の症状にあてはまる方や、まだよくわからないけど頭皮がどういう状態なのか知りたい方はぜひぜひお尋ねくださいね!

 

マイクロスコープでしっかり状態を診断させていただきます!