BLOGブログ

2024.04.09 山中 伊万璃
㊗山中スタイリストデビュー!!✨&留学のお知らせ

 

こんにちは!

プロッソル山本店カラーリストの山中です^^

 

今回このブログの題でも書かせていただきましたが、3月末に私、山中いまりはスタイリストデビューしました!

これまでカットモデルやカラーモデルで来てくださったお客様ありがとうございました!!

そしてたくさん指導や教育して下さった先輩方、私もとても速くスタイリストデビューすることができました!!

ありがとうございます!

 

㊗山中スタイリストデビュー!★

 

私も入社して今月で三年目になります。

新入社員も入ってきましたが、私も三年前は専門学校を卒業してこんな感じで緊張とワクワクで初日を迎えたなって思うととてもシミジミ懐かしく感じました(笑)

今考えるとこの三年間とても早かったです!

アシスタントの間たくさんのテストに受かってきましたがそれを振り返っていこうと思います^^

お付き合いください(笑)

 

まずシャンプー合格⇒ヘッドスパ⇒ヘアループ⇒カラー塗布の仕方⇒ハイライトなどのデザインカラー⇒メイク⇒縮毛矯正の時のストレートアイロンの使い方⇒ブロー⇒カット⇒パーマ⇒セット(ヘアアレンジ)

 

技術面はこんな感じで

 

接客・カラーの考え方・ブログの書き方・デッサン・カウンセリング・撮影の仕方

 

などなど!技術だけでなくたくさんのことを習ってテストを受けてきました。

今考えるとこれ全部何も知らない状態から身に着けてきたんだなって思うとなんか自分すごって褒めてあげたくなってきました(笑)

 

お祝いしていただきました

 

4/1入社式があったんですがその後たくさんの方がお祝いしてくれました!!

その時の写真がこちら⇩⇩

 

 

桜満開!!

キレイな写真撮ってくれたので載せさせていただきます

 

 

そしてお祝いケーキも!♡

皆さんありがとうございます!!!

 

留学のお知らせ

 

上のケーキのメッセージを読んでいただければあれ?ってなるかなと思うんですが、私4月中旬からヨーロッパのマルタ共和国へ留学へ行ってきます!

 

皆さんマルタってどこ?どんな国?ってなったと思いますが、ヨーロッパの地中海に浮かぶイタリアの下にある小さな島国です。

海に囲まれてるのでどこ見てもオーシャンビューの超きれいな島で英語圏でたくさんの世界遺産がある国になってます!

海大好きだし、調べて景色見たときはきれいすぎてやばすぎたし、楽しみすぎますっ!

 

期間は約半年

そのためお店への勤務は4/10までとなっております。

皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

半年後に戻ってくるのでその時はお店に遊びに来ていただけると嬉しいです(#^.^#)

 

そして次からはカラーリストでなくスタイリストとしてブログを書いていきます!

スタイリストとなった山中もよろしくお願い致します!!!