BLOGブログ

2024.04.03 山中 伊万璃
イヤリングカラーで気分も髪色も明るく♪【ブリーチあり】

 

こんにちは!

プロッソル山本店カラーリストの山中です^^

 

4月突入しましたね!

春!桜!

新生活始まった方も多いのではないでしょうか?

私もこの間アストラムラインに乗っている時にスーツ着た新社会人らしき子達がたくさん乗っていて、私も3年前はこんな感じで緊張して慣れないスーツ着てたなって思ったらシミジミしたのと頑張れって心の中でめちゃくちゃ応援していました(笑)

今ブログ書いてて気づいたのですが、私も4/1で3年目になりました!

びっくり(笑)めちゃくちゃ早いです…(笑)

新入社員たくさん入ってきて山本店にも1人配属が決まったので店舗の中では初めての後輩ですが3年目も張り切って頑張ります!!

 

今日はイヤリングカラーについてです^^

 

顔周りを華やかに♪イヤリングカラー

 

まず皆さんイヤリングカラーってどんなカラーか知っていますか?

インナーカラーは知ってるけどイヤリングカラーってのもあるの?っていう方多いと思います

 

イヤリングカラーとは髪の内側に色を入れることです。インナーカラーとの違いは色を入れる幅の違いで、インナーカラーはもみあげから襟足まで等範囲が広いことが多いです。

比べてイヤリングカラーは人にもよりますが、耳元のみに色を入れる事が多く範囲は狭く、名前通りイヤリングのように楽しめるよっていうカラーになっております。

 

では早速見て頂きます!

 

 

ドン!

上は暗く、イヤリング部分は明るくグレージュカラーに♡

今回はすでにイヤリングカラーされたことがあるお客様ですので、根元部分のみブリーチリタッチして脱色した後グレージュを上から入れています。

コントラストがあってとっても可愛いですよね♪

 

イヤリングカラーはブリーチする部分が狭いのでダメージも最小限に!

そして好きな色を入れる事ができるので、褪色したら違う色を入れて次はあの色にしよう!など何度もカラーを楽しむことができます

最高ですよね♡

 

波ウエーブで可愛くスタイリング♡

 

そして気になるスタイリング方法です。

今回はこんな感じで↓↓

 

 

カールアイロンで波ウエーブに!

顔周りが明るいととても華やかですよね♡

今回は波ウエーブにしましたが、何でも似合うカラーですのでリバースに巻いたり韓国っぽくくびれヘアにしてみても動きが出て可愛いですよ♡

それに巻きおろしではなくても、イヤリングカラーはインナーカラー同様結んでもキュートです♡

 

いかがでしたか?

イヤリングカラーの可愛さ、魅力たっぷり伝わったと思います!

新生活新しいカラーで気分あげて過ごしませんか?

なんでもご相談くださいね♪