BLOGブログ

2019.10.24 未分類
ファスティングダイエット!!!

こんにちは!さやもとです!

 

寒くなってきて食欲の秋になってきましたね!

最近太ってきたな・・・と思いダイエットをしています!!!

 

ダイエット法は「ファスティング」です。

運動が苦手な私には食事制限しかない!!!

と思いファスティングをすることに!!!

ファスティングをするのは3回目ですが、今回はちゃんと維持しようと思い始めました!

 

 

ファスティングとは

 

ファスティングとは簡単に言えば、断食です。

一定期間固形物を摂取しないことで、消化器官を休ませ、身体の中をリセットさせることで

腸内環境もよくなり健康にもいいのです。

 

どうしても食生活が不規則になりがちになりやすく、食事などから取り入れた食品添加物、残留農薬などの有機物質、高たんぱく、高脂肪食品の

食べすぎなどにより消化器官は疲れてしまいます。消化器官を休ませるためにも夜の8時までに食事を済ませるのがりそうですが

なかなか難しいとおもいます。

なので、定期的にファスティングを行い、代謝行為のすべての”入れ替え、再生、解毒、排出”をするとこで体内機能が活性化されるといわれています。

 

 

ファスティングのやり方

ファスティングをする期間は色々ありますが

私は、3日間断食をしました!

 

まずはファスティングをする数日前から

準備食をします。

あまりたべないよう、身体に優しいものをたべます。

 

そして断食を3日間していきます。

断食の間は、酵素と水か炭酸水だけ摂取します。

あとはプラセンタのゼリーを1個たべてもよいです。

 

断食が終わった後は回復食をしていきます。

まずは味噌汁やおかゆなどあまり胃に負担がかからないものから食べていき、

だんだん固形物を食べていくようにしていきます。

この食生活を3日間はしていきます。

いきなり固形物や炭水化物を食べてしまうと、消化不良を起こしたり、リバウンドに繋がってしまうので

この期間はとても重要です!!

 

 

ファスティングをした結果

 

まだ終わってから1週間くらいですが、短期間で3キロ減りました!!

今も炭水化物はほとんど食べていないですが、今のところ食べだしてからも

体重はあまり変わっていません\(^^)/

わりと顔やお腹の肉が減りました!

身体も少し軽くなり、肌も綺麗になった気がします!

 

断食中の2日目は結構きつかったですが

そこまで大変ではないので私にはあっているのかなと思いました!

 

腸内環境や肌の調子も良くなったりもするので

興味があるかたはぜひしてみてください!