BLOGブログ

2019.09.24 中村 洋子
基本のブロー

こんにちはRITAの中村です。

 

私は今年で勤続20年の表彰をしてもらいました。

 

本当昨日の事のように覚えてます!

 

あの頃は美容師ブーム、カリスマ美容師とテレビでは騒がれていてプロッソル土日になるとかなりの忙しさでした!

 

その頃からブローの技術も簡単にさっとするだけでブローを完成させる事がいいとされていて、ハンドブロー、簡単にしあげる技術が注文されてました。

 

癖の強い方、ブローして真っ直ぐになったのを持たしたい!内巻きに綺麗に伸ばされたヘアーをキープしたい!そんな方多いですよね、やっぱりブローのテクニックは美容師の人生の中でもかなり大事!

 

何年かぶりに後輩(2年目)のJUNONにブローのレッスン見てください!とオファーがありました!

 

ここ最近は担当者がついていて、他の人が見る事など無く、久しぶりでワクワクしました!

 

たちまち「ちょっと待てー」

昭和のブローとはを伝授!

 

まぁビックリ!のみこみがかなり早い!

 

私も見てて気持ちいいくらいメキメキ上達さしてます!

 

今週テストみたいなので頑張れ!

 

何においても基本は大事で、こうやって美容の技術の楽しさをどんどん味わってもらいたい!

そしていつか「貴方にしてもらいたい」って言われるようなは美容師になったね!

未来が楽しみだね!