BLOGブログ

2022.07.16 梶原智貴
【インナーカラー】ブリーチカラーで鮮やかレッド

こんにちは梶原です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

梅雨も明け、暑い日が続いておりますね、、、そう夏!

夏といえば暑くなるのでバッサリカットされる方もいらっしゃったり、髪色を明るくされる方も増える季節です。

今回のお客様は前回、前々回と青色を楽しまれたお客様。

【ブリーチ必須】グレージュ×インナーブルーのおしゃれヘア

 

今回はどうするのかな〜と楽しみにご来店お待ちしておりました♪

 

目次
  • カウンセリング
  • ビフォー状態
  • 施術の工程
  • 仕上がり
  • まとめ

 

カウンセリング

 

まずはカウンセリング!

まずはヘアスタイルをどうするか、、、伸びたのと暑いのでバッサリ切りたい!

おおーいいね!ということで肩甲骨くらいまであった髪を鎖骨ラインの外ハネボブスタイルにすることにしました♪

この長さは髪も余裕で結べるし、乾かすだけで外ハネスタイルになるのでとてもオススメです!(内巻きにしたい人にはあまり向いてませんが、、)

 

そしてそして髪色は今回はどうするの?

あまり決めてません!笑笑でもインナーは赤にしたいとのこと!

ここ2回くらい青を入れていたので真逆だね〜と言いながら決定!笑

表面の色味は暗めのベージュ系に今回はしました!

 

ビフォー状態

 

ビフォー状態はどうだったのかというと、、、(写真撮り忘れたーーーー)

前回の色は完全に抜けきっている状態で、根本部分も伸びてる状態でした。

毛先の方は少し乾燥している感じ、、、

 

ということでなるべくダメージレスにするために処理剤もしっかり入れさせていただきました。

それはこちら!

【ハイトーンカラーを継続させるために】ブリーチ施術にもオススメな奇跡のメニュー”マイフォースアシッドケア”でダメージ激減!

 

施術の工程

 

まず根本のブリーチからしていきます。

ここでの注意点は今回は根本が6センチくらいは伸びていたのでロングリタッチ(伸びている地毛部分の染めるところが長い)になります。

ここをムラなく均一に塗らないと仕上がりに影響が出てきます。

あとはロングリタッチにありがちなのがリタッチ幅をちゃんと塗布できていなくて中間部分が黒いラインが残ってしまった!ということ、それにならないように入念にチェックします。

 

ブリーチが終わるとそこからはシンプル。

インナー部分を分けとりそこに赤のカラー剤、表面部分には落ち着いた色味のベージュをin!!

 

簡潔にまとめるとこんな感じ

  1. 根本のブリーチ
  2. 15〜20分置いてシャンプー
  3. インナ部分、表面部分にカラー
  4. 15分放置後シャンプー

 

とこのような感じ!

 

仕上がり

 

ではでは仕上がりはどうなったのかご覧ください!

 

 

可愛い〜

髪もバッサリ切って大イメチェンでしたね♪

普段は外ハネだけでもいいけど顔周りだけリバースに巻くとインナーカラー部分もより見えて可愛いですよ★

 

まとめ

 

インナーカラーまだまだ大人気です♪

興味のある方はぜひ1度体験してみるのはいかがでしょうか?

 

夏はヘアカラーも明るくして楽しんじゃいましょー!!

 

このブログを書いたのは

 

梶原 智貴