BLOGブログ

2020.08.09 中村 洋子
黒髪ショート

こんにちはRitaの中村です。

 

8月に入って毎日暑いですが皆さまは体調崩したりされてませんか?

 

先日のお客様

暑いからばっさりカットしたいと!

絶対似合うと思いショートスタイルを提案させて頂ました。

 

黒髪ショートヘア

 

ご自身は少し癖毛があり乾かしただけでながれや動きがいい感じに出ます。

 

地毛の癖毛をブラーするのは大変ですよね、ポイントを教えます!

 

まず、癖毛を綺麗に伸ばすにはかなり湿っている時くらいからドライヤーをあてます、そしてけっこー引っ張って熱を加えます。

それだけでかなり癖も伸びて艶が出ます?

 

よく聞く事は膨らみすぎちゃう事があるって聞きます。

そんな時は髪の毛の表面にドライヤーを当てて髪の毛を反るように(外はねっぽく)してみるとボリュームが出すぎずに自然にストレートっぽくなるとおもいます!

 

プロの私達でもブローってとっても難しい技術なんです、先ずはしっかり根元を意識してあげる事も大事なんですよ?

 

毎日髪が綺麗だと気持ちもハッピーになれますね⭐️