BLOGブログ

2015.10.05 坂井 泰平
【美容師の放課後】広島クリエイティブ研究会10

日曜日の夜はプロカメラマンの眞田時成さん主催、広島クリエイティブ研究会でした

 

眞田さんとの出会いはもうかれこれ3年前…くらいか?

最初はFacebookで「これからかあこちゃんと飲むんだ〜」

っていう投稿に僕が「いいなぁ〜」ってお会いしたこともないのにコメントし

そしたら眞田さんが「くる〜?」

って聞いてくださったのがスタート

 

今考えると衝撃…(苦笑)

 

その後ブログで広島でクリエイティブ研究会的なのをします〜みたいなのをみて

初回の座学無料に惹かれて飛び込み参加(爆)

 

それから徐々にお世話になり

 

昨年から毎月広島クリエイティブ研究会を開催していただいてます

 

去年とか参加者はほぼ僕だけだったけど(爆)

 

一人で眞田さんを貸し切ってました^^;

 

今は毎回ではないですが、広島、山口のお仲間が来て熱い夜になってます

 

 

そんな今回

 

 

前回から2週間という日程の中

 

 

やりたいことがわからない…

 

 

ってなってかなり焦ってました

 

3日前になってようやく

「初心に戻ってTTP(徹底的にパクる)から始めよう」

 

ってなって

 

今回はテクニックをTTPしようってなって

IMG_4819.JPG

これ

 

テーマはファー

 

ってことでカットして染めて

 

IMG_4817.JPG

 

IMG_4818.JPG

むむむ

 

結構苦戦しました

 

そして同時進行でファーをどう落としこむか…妄想して

IMG_4839.JPG

あっという間に迎えた当日

 

IMG_4849.JPG

 

IMG_4850.JPG

(岡ちゃんもいるよ)

 

やはり準備不足…

12105819_893327597387197_6353098603726477149_n

今回は眞田さんから魅せたいポイントを1つ決めてそこからそれに対してここの毛はこう、ここはこう、ここは?

ライティングは?

ポージングは?

 

 

考えてライティング、モデル、ヘアーと自分でさせてもらいました

 

12096581_893327440720546_3828940900209039017_n

 

12032036_893327654053858_1824513117829704291_n

 

12072798_893327374053886_552160411334425112_n

 

12096104_893327320720558_3500901633002057654_n

 

ヘアーの作品!

って感じですがなんとか終了ーーーーー

 

また結果は後日アップします〜〜〜〜〜

 

 

クリエイティブ

 

本当に楽しい

けど

 

脳が固まってしまってると

 

辛い

 

もっとオシャレってなんぞや

ヘアーって?

女性って?

作品って?

ファッションって?

 

って

 

詰めていかないとです!

 

今日も勉強になりました

 

 

次回が11月後半なのでしっかりと準備して

(g.D.Cとかいろいろと終わるから余裕あるはずだし)

次はおもいっきり素敵なの作りたいと思います!!!!

 

 

眞田さん、モデルのハラハラちゃん、かぶ、岡ちゃん、

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^