BLOGブログ

2015.10.04 坂井 泰平
【神色ヘアカラー】3色MIXでガイジン風ヘアカラーを手に入れよう♡

 

179A87581

 

こんにちは

 

(自称)ヘアカラースペシャリストの坂井泰平です。

o0480064113382064511

 

 

明日は僕が通ってるg.D.Cの最終日でモデルが2名いるんですがその仕込みでカラーをしました

モデルのうち1人の安田!!!は大町店でカラーしてもらってたので1人分だけで

 

一応位置付けが修了検定なので気合入ってます

 

 

before

179A8756

 

179A8758

汚すぎだろ(笑)

 

推定2.5センチのリタッチはとても美容師とは思えません

前回参照:【がんばってる】もとこの撮影とかぶさん染めて切ったってよ!

 

(ってか6月かよwww)

 

 

ってなったので

 

 

179A8760

まずはリタッチ

 

当然の如くゼロテクです

(参照:【未来の為に】僕たちが頭皮に付けない優しいヘアカラー塗布、ゼロテクをガチでオススメする理由。

 

そして

 

179A8761

 

179A8762

ホイルワーク

 

色々とやってますが2色です

 

・ハイライト(=明るい色)を細い毛束をとったウィービングというテクニックでブリーチを減力したものを塗布(細~~~いメッシュみたいになります)

・ローライト(=暗い色)はスライシング(今回は7mmの太さの毛束を部分的に)でグレイカラー(白髪染め)のアッシュを塗布(ポイントで暗い毛束が出ます)

 

そんでベース(ホイルワーク以外の色)は新色のヘルシーシナモンで♡

(参照:【新色】この秋おすすめのヘアカラーをハイパーダメージ毛に使ってみた

 

ちなみに今回はヘルシーシナモンをよりアッシュに寄せる為とあるカラー剤をMIXしてます^^

 

内緒だけどな(笑)

 

 

ってことでこちら

 

179A8767

なんともいえない柔らかさ

 

179A8763

 

ハイライトがより立体感&外人感を出してます

 

179A8765

 

めくるとほら

 

普通にしてると結構馴染みます

 

 

179A8771

 

耳前あたりの暗いのが分かりやすいローライト

 

 

179A8768

 

ちなみにトップの辺りに入ってるハイライトのすぐ下にはローライトが薄く入ってるのでより立体感を強調してくれます

 

179A8758

179A8767

 

全然違う!!!

外人風立体感カラーはお任せください♡

 

 

ご参考までに☆
友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!ぜひご登録ください^^