BLOGブログ

2017.01.17 中村 洋子
初上陸、大崎上島

こんにちは、中村です?

月曜日のお休みに沖本さんと大崎上島に行ってきました

時間配分がよく分からなかったので6時に起きました?

運転は私、ナビは沖本さんで

沖本さんはいも車酔いしちゃってグロッキーになるんです、今日はそんなになっては困ります!ナビしてくらないと!頑張って?

途中の高速道路ヤバイ濃霧?

これはまだまだマシなほうなんですが、とにかく霧が凄かった!

 

無事渡航⛴

瀬戸内海の景色がとても落ち着きます

 

本日のお目当てはこちら

なかいし鍼灸整骨院

沖本さんが肩こりがひどくてひどくてここの接骨院を探しだしました。

筋膜のエコーをとり、トリガーポイントという痛みの点に直接針を打ってくれるんです

広島で探したら、ここしかないみたいで期待大

実際針が絶妙に刺さってじわじわ効いてる感じが良かった

そのおかげか、沖本さんはなかなか寝付けないはずだったのに自然と寝付けるようになりました✨

 

そしてもう1つのお目当ては、大崎上島出身のお客様から教えていただいた『徳森食堂』

 

映画で「東京物語」妻夫木聡主演?の時

俳優さん達が大崎上島にロケ滞在中に良く行ってた食堂、おいなりさんはセルフです。

まぁラーメンといなりしかないです。

続いてはこちら

一正堂

レモンケーキは色々あるけどここのレモンケーキ美味でごぞいまするー?

甘い物苦手な私でももう一度食べたいと思いました。

皆さんも是非大崎上島へ行ってみては?

 

私、車の運転は好きなんですが高速道路が大の苦手で沖本さんに何時も確認しながら運転してました。

 

帰りはもう大丈夫!と思いきやまさかの間違えで違う方向の呉道路に行ってしまってパニック?

 

でも沖本さんがいたから広島に帰れました!

よかった良かった。