BLOGブログ

2016.10.04 坂井 泰平
【熱い1日】コンテスト、勝負してきました【勝手にMDA】

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

秋・コンテストシーズンです!

 

毎年、秋になると広島もコンテストのシーズンになります。

この月曜日は僕も以前フォトで賞をいただいたムラカミ社のコンテスト”MDA”が繰り広げられました!

 

今年は残念ながらモデルを確保することができず・・・

いや、今年マジでモデル部門でたかったんですがそれはそれとして

フォトのみのエントリーでした。

 

コンテスト

 

僕も専門学生時代から毎年絶対に挑戦しています!

 

学生時代はワインディングといってパーマを巻くスピードと美しさを競っていた僕。

美容師になってからはウィッグカット部門やクリエイティブモデル部門、そしてフォト部門といろいろチャレンジしてます

 

そして散ってます

 

コンテストっていうと奇抜な頭をイメージされる方が多いと思います。

そしてそれは間違ってないと思います。

 

んでも

 

ずーっとやってきてわかったのは

 

ただ奇抜なだけじゃ勝てない

 

ってこと

 

 

確かに、”普通”ではないかもしれません。

ですがそうデザインするのにはちゃんと理由があって

 

女性像がヘア・メイク・ファッション・モデルを通して表現されているか

オシャレか

 

いや、オシャレかって言っちゃうと一言でまとめちゃうんですが

 

でもあえていうとオシャレか。

 

 

そんなのがリアルに審査される場、自分を試せる場、現在地を知れる場であるわけです

 

 

実際モデル部門で出よう、とかフォトを作ろうって思うと、もうとてつもないくらいリサーチしたり寝る間を惜しんでデザインを考えたり、モデルさんにも協力たくさんしてもらって、そしてレッスンして、自分と戦って、戦ってやっと完成させるわけです

 

生半可じゃできません。

 

そうやって真剣に向き合った1、2ヶ月は何もやらなかった人とは歴然たる差が産まれます。

 

そしてコンテストに出て、結果が出て、悔しんで、見つめ直して、習って。

 

そうやってまた差が産まれるんですね

 

 

そしてそして、何事もですが、、続けた人にだけ得られるものってのがあるはずなんですよね。

 

 

僕も美容師になって9年目。

最初は同級生にたくさん会っていたコンテスト会場も今ではかなり同級生に会う率が減りました。

そうやって少しずつ離れていったり、興味なくなったり、違うことに必死になって頑張ってたりするわけですが僕はまだまだ自分の道で頑張りたいと思います!

 

 

 

ってことで僕も今年のMDAは受賞ならずでした。

 

がしかし

 

僕には11月にコンテストが待ってます!

モデル部門にも出ます!フォトも出してます!

 

フォトはまぁ今回の見て、なかなか厳しいなと思いますが、モデル部門。

 

頑張りたいと思います!

 

 

 

ってことで勝手にMDA

 

僕が刺激を受けたデザインを紹介しておきます♡

 

 

179a2131 179a2132 179a2133 179a2134 179a2136 179a2137 179a2138 179a2139 179a2140 179a2142 179a2143 179a2144 179a2145 179a2146 179a2147 179a2148

 

フォトの賞とったのの的中率結構高かったからどうやら目は鍛えられているみたいwww

 

179a2149 179a2150 179a2151 179a2154  179a2156 179a2157 179a2158 179a2159

 

刺激的でした!

 

僕も刺激与える側になります♡

 

 

 

ご予約はこちらから

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^