BLOGブログ

2016.09.09 中村 洋子
秋になぜ髪が抜けるの⁉︎

こんにちはプロッソルの中村です!

 

秋らしい日々が続きますね〜^ ^

もうファッションは秋ですね!お買い物楽しみ♪

 

ところで、秋は抜け毛 多くないですか?

 

わたしはロングなんであちこちに毛が落ちていてお掃除が大変です(´Д` )

未来の為に予防しなくては!

抜け毛の原因

 

冷たいものよく飲んで食べたからかなぁ〜

とか良くお客様にも言われます!

 

まぁ間違えではないみたいで水分代謝の低下によるものみたいです。

 

でも一番は紫外線なんです‼️

 

紫外線は毎日の生活で何処でもすごくあびちゃいます、特に頭皮、日焼けして茶色くなってませんか?

 

その頭皮は紫外線を、あびた事により、活性酸素が増えます!(老化&サビの原因)になります!

 

髪も紫外線で毛髪内部のタンパク質が破損されパサパサゴワゴワ

( ̄◇ ̄;)

 

そんな状態の地肌と髪、放っておいてはダメですよ!

 

image

 

プロッソル五日市店では高濃度炭酸入りのシャンプー&炭酸ミストで普段のシャンプーでは取れきれないガンコな皮脂汚れと活性酸素を除去‼️

 

そしてヘアーには紫外線で失ったタンパク質わしっかり内部補修して極上に仕上げます!

 

秋はオシャレの季節です。

お肌も髪もお手入れしていっぱいオシャレ楽しみましょう(*^^*)