BLOGブログ

2016.05.05 大田垣 成俊
うさぎ、飼い始めました。

実家ですけど、再びうさぎを飼い始めた模様。

 

昨年の10月末に、2代目のぷぅが亡くなってから、今年の4月から平三(へいぞう)がやってまいりました。

 

image001_21

image003_10 image005_5

一応、この子で3代目です。

 

 

1代目→ピー(♂) 色:チンチラ模様 種:ネザーランドドワーフ  享年:5歳

2代目→ぷぅ(♂) 色:チンチラ模様 種:ネザーランドドワーフ  享年:9歳

3代目→平三(♂) 色:ブルーオター 種:ネザーランドドワーフ

 

 

1代目での、初のペットロスを経験し、数年間、何も飼わずにいたのですが、

 

1代目の面影が…という事もあり、同じ柄の2代目を飼い始め……。

 

 

この2代目が随分長生きしてくれたし、ペットロスにも慣れ(?)、

 

 

 

 

「むしろ、こんなに大事に育てているんだから、次を早く迎え入れてあげたほうが、ペットにとっては幸せなんじゃない?」というのも思い、

 

 

「次はどうすんの?」みたいな促しもしつつ…、

 

そしたら半年後の3代目。しかもチンチラ模様ではない。2代目までに未練は残さず、前向きな感じですね。

 

 

 

ぱぴぷぺぽ(はひふへほ)関連で名付けているのですが、まさかこんな昭和な名前になるとは思わなかった。(笑)

 

 

 

写真、ガンガン送られてきます(笑)

 

 

まだまだ赤ちゃんなので、手乗りサイズですし、きっと懐きやすいんだろうな。

 

image003_11

 

image004_15

 

image001_13 image002_16

 

 

 

俺は盆、正月くらいしか帰らないから、警戒されるんだろうなぁ……(哀