BLOGブログ

2016.04.27 大田垣 成俊
お客様にご馳走してもろた話。

お世話になっているお客様に、帰り際に名刺を渡され、

 

 

「今度、飲みに行きましょう♪」と言われまして…。

 

 

 

名刺を見てみると、なんと測量事務所の社長さんではないですか……!!(笑)

 

 

元々、あんまりお客様とはプライベートな付き合いって、業界的にタブーなイメージがあったのですが、

 

 

最近は、「まぁ、あくまでイメージだし、本当にそうなら、それも正直くだらんなぁ…」って思う所があり、

 

 

そもそも、よく考えたら、何でそういうイメージを持っているのかも謎だし。

 

 

開放的に、いろんな人と深く付き合っていこうと動いております。

 

 

 

そういう事もあり、この誘いは願ってもいないお誘い。

 

凄く隠れ家的な素敵なお店で、ご馳走していただきました。

 

 

お通しの時点でかなり美味しかった。

 

 

20160425_191255

 

ホルモン系の何かと、

 

20160425_191248

 

肉そうめん。これ、美味い。

 

20160425_202002

 

牛トロ丼。

 

 

それにしても、他業種の方と話すのは面白いですね。

 

 

何が面白いかというと、やっぱ皆さん、話の内容とか、似ているんですよね。

 

 

 

似ているってことは、違う業種でも、共感する場面がいっぱいあって、

 

 

 

「分かるわぁ…」とか「あー、なるほどね、確かにそうですね」とか、その共感が楽しいんですよね。

 

 

 

 

その方の話は、

 

自分の仕事には責任を持っているし、賭けてきたものもあるから、安請け合いはない。とか、

 

とにかく、人との繋がりを大事にした。

 

 

 

ざっくり言えば、そういう話。

 

たしかに、このご時世、待っていても仕事こないし、

 

そういう実感を基に今、プライベートと仕事の垣根をぶっ壊しながら、売り込みに出ているんですが、

 

 

煙たがられるかなぁ…と思いきや、案外、皆さん、優しいもんですよ。

 

 

こうやって応援してくれる人がいるのは、何よりです。

 

 

 

「結局、色んな人に応援してもらえる人に…」という話もあって、

 

「あぁ、どの業界でもやっぱそうだよなぁ…」って共感できて、

 

 

その共感の連続。「今、やり始めていることが決して間違いではない」って確信が出来るのは嬉しい。

 

 

 

 

何かと、店員さんにはサービスしてもらえたり、応援してもらえたり、

 

…なんか、恵まれ体質なんですかねw

 

 

でも、そうやって恵んでくださった人には、何らかのお返しをしたいものです。

 

 

 

 

ってことで、「成功したら、今度はご馳走させてくださいね」という約束をしておきました。

 

 

こうして全く交わらなかった他人と繋がって、見聞が広がっていくのは良いものです。