BLOGブログ

2016.04.22 大田垣 成俊
【意外な特技】ひとりBar。

皆さんは1人行動ってどこまで出来ますか?

 

どこまで…ってどれが最高レベルかは謎ですが、1人カラオケやら、1人ぶらり探索やら、全然出来る僕です。

 

1人焼肉くらいまでなら難なくできると思います。

 

 

1人遊園地はキツいけどw(そもそも遊園地は複数でも苦手)

 

そんな僕が最近、良くやるのが、「1人居酒屋」とか「1人BAR」です。

 

 

 

コイン通り付近にある、「SOUL OVER」によくいきます。

 

0829240206_l1

 

3年くらい前までちょいちょい行っていたのですが、また最近行き始めました。

 

 

 

 

すると、そこのマスターが「あれ?もしかして、凄い久しぶりじゃない??」

 

なんと覚えてくれていました。3年も前なのに。人との繋がりは嬉しいもんですよw

 

 

 

んで、こういう1人で飲むときは、必ずカウンターに座ります。

 

 

1人でカウンター座ると、結構みんな絡んでくるんですよね。マスター伝いに。

 

色んな人の、色んな仕事の、色んな話が聞けて、とても刺激的です。

 

 

 

自分に興味を持ってもらえる、相手のことに興味を持つ。

 

人との関係性の初歩の初歩ですが、

 

クラスメイトや家族、彼女、身近になればなるほど、勝手な想像や気遣い、照れが邪魔をして、

 

興味はあるけど、軽々しく聞けなかったりもするものです。

 

 

それでも、こういう場では、皆、とても開放的に言い聞きしている。話していて気持ちが良いんですよね。

 

 

頼んだら気分に合わせてメニュー外のカクテルとかも作ってくれます。

 

 

 

「なんか、色々開き直って、やるしかねぇ!!」って気持ちを伝えたら、

 

神風(カミカゼ)というウォッカベースのカクテルを作ってくれました。

 

 

たしかに「当たって砕けろ」的なノリでしたねw

 

 

 

味はライムかな?爽やかな柑橘系で、ジューシーでした。んまい。

 

 

 

ここにはまた通い直そうと思います♪

 

 

 

皆さんも是非、1人飲み、チャレンジしてみては?