BLOGブログ

2016.03.18 沖本 直夏
沖本の休日〜宝塚歌劇〜

こんにちは、スタイリスト&アイリストの沖本です(^▼^)

先日、お休みを頂きまして・・・去年の年末から計画をたてていた宝塚を観に行ってきました。

宝塚は中学生の時に家族で宙組公演を観た以来です。

その時のトップスターは、男役が和央ようかさん、娘役が花總まりさん。

今も大変お綺麗な方々です。

 

姉が宝塚が好きなので、色々アテンドしてくれました〜

まず宝塚に着いて早めのランチ

お食事といえば、「サンドウィッチ ルマン」

image

1964年創業の老舗のお店です。

 

image

サンドウィッチルマンといえば、たまごサンドが有名

これだけで52年もやってくるなんて、すごい!

たまごサンドが有名といいつつ私はきゅうりが大量に入っている右から2番目のやつが一番好きでした笑

 

さて、劇場に着いて案内されたのがタカラジェンヌさん達が利用する出入り口。

既に数名のファンの方がいらっしゃいました。

噂に聞いていた世界で一番規則正しいと言われている(らしいです)宝塚ファン、規則正しく並ばれてました。

そしてお手紙を渡し、入り口へ入る際にみなさんひざまづき、お見送り!

トップの方の入りともなると、かなり大規模で掛け声?なんかもあるそうです。。。

 

その後はパンフレットを買い、開演まで時間があるので宝塚歌劇100周年を記念した施設『宝塚歌劇の殿堂』へ。

image

様々な展示や、舞台体験が出来るコーナーがありました↑

ここでは羽根をつけて、実際に使われたシャンシャン(フィナーレで全員が手に持つ小道具)を持たせてもらって写真を撮ってもらえます。

ポーズもわりと細かく支持されました(^.^)笑

 

そしていざ開演!

行かれた方はご存知だと思うのですが、宝塚って劇中の音楽は全てオーケストラなんです(^▼^)

なので開演するとまず指揮者の紹介があります。

 

さてこの日の演目は『るろうに剣心』

少年ジャンプで連載していた今でも人気の漫画です。

image

(写真わかりづらい)

 

image

漫画の実写というと、割とネガティブなイメージを持ちやすいと思いますが、宝塚はそんな事を微塵も感じさせない良さでした。

とにかく美しかったのとかっこよかったのと、感動したのと・・・

現在宝塚大劇場での公演は千秋楽を迎え、東京での公演が始まります。

毎回立ち見が出るほどの人気の公演なのでチケットを取ってくれた姉に大感謝です!

 

公演終わって男役トップスターの早霧せいなさんと、月城かなとさんの劇中写真買っちゃいました^▼^

月城かなとさんの四乃森蒼紫(原作でもかっこいいキャラのポジション)がすごくかっこよかったです!

宝塚では珍しく客席へ降りる演出があったのですが月城さんがすぐそばを颯爽と走っていかれました・・・

原作、もう一度ちゃんと読みなおそう^-^

 

image

飾ろうか保存しておこうか迷い中です

 

image

同じ雪組で夏あたりに『ローマの休日』もやるみたいですよ!

また観に行きたい!

 

そして広島にも来てくれないかな~と思っております。。。