BLOGブログ

2023.07.29 沖本 直夏
東京行ってきました

こんにちは、沖本です

随分と時間が経っての投稿になってしまったのですが、東京へ行ってきました

 

行きも帰りも富士山が見える座席!

にしたのは良いのですが、お天気には恵まれなかったため見れませんでした

 

でも綺麗な空が見れて大変満足です

地上には無い景色ですね

飛行機はめちゃくちゃ早いですが、空港まで遠いのが広島県民のつらいところです

 

さて、東京に着いたらまずは美容室へ行きます

私は自分への勉強も兼ねて、東京へ行くときはなるべく美容室へ行くようにしています

自分の好きなスタイルを作る美容師さんが沢山いらっしゃるので、なかなか行けない東京で、どなたに切っていただこうかと毎回迷います

 

今回は表参道の美容室

担当してくださった美容師さんは、セミナーの講師として広島にも来た事があるそう!

その時の広島の美容師さんに、お好み焼きは飲みのシメで食べると教えてもらったとの事

 

いつもインスタでお客様を見送る時の動画が素敵だなと思って行ってきました

この写真も、美容師さんが載せてくれていたのを拝借・・・

 

髪もすっきりして、日本橋へ!

人形町にある”小網神社”へ行ってきました

 

色々お願いしたいことがあったので(欲深い)、

 

 

日産スタジアムへ!

以前、別アーティストでも来た事があったのですがやはり広くて圧巻です

 

とても良かった!

常田俊太郎さん見れて感激

 

そして次の日は東京に引っ越しちゃった友達と会いました

グーグルマップにいっぱい、気になるお店のチェックがありました(笑)

 

その1つが原宿のコーヒー屋さん!

友達はカフェモカが好きななんですが、とても満足していました

 

私は何も考えずにカフェラテ頼んでしまいました

もっとちゃんとメニュー見ればよかった(笑)

 

夜は早稲田にある本格ハラルのカレー屋さん

今まで行った事あるインド&ネパール系のカレー屋さんとはちょっと違いました

凄く美味しかったです

 

最終日は六本木にある新国立美術館へ!

ルーブル展が開催中だったので行ってきました

フランスのルーブル美術館にある、愛にまつわる絵画の展示会です

 

 

 

 

数点、撮影OKな絵もありました

こちらは「アモルとプシュケ(1798年)」

左がプシュケで右がアモルです

 

このデザインの眼鏡拭きを買いました

 

いつもPROSOOLでお世話になっているサプリメントの会社、37℃

以前お話をした時にとてもグルメな方だったので、エリア別にオススメのお店をきいたところ、こちらの中華料理屋さんを教えていただきました!

 

鶏そば!これが有名なんだそうです

麺が見えないのはご愛敬・・・

想像以上に優しい味!

だけどしっかりうまみが出ておりました

 

フライト時間もだんだんと迫ってきています

表参道にいたピカチュウにさよならを告げて広島に帰ってきました

 

ルーブル展に行った際、今後の展示の予告でサンローラン展があったのでこれまた東京に行きたくなりました

簡単ではありますが東京ブログにお付き合いいただきありがとうございました(^^)