BLOGブログ

2021.10.28 安田晴菜
髪質改善カラーで美髪とカラーを育てましょう

 

こんにちは。プロッソル五日市店の安田です。

 

今日も髪質改善カラーのお客様の紹介です。

 

髪質改善のメニューはここ何年間かでとっても流行ってますよね!それだけ世の中のケアに対する意識が高くなっているように感じます✨

 

やっぱり髪が綺麗だと印象が全然近いますよね❣️

後は、誰しも髪には何かしらのコンプレックスやお悩みがあると思います。その悩みが少し軽減するだけでも日々のケアやスタイリングが楽になったり、気持ちも明るくなって良い気分で過ごせたりすると思います☺️?

 

今日紹介する髪質改善カラーは広がりやすかったり、乾燥、パサつき、ダメージが気になる方、湿気に負けやすい髪質の方、まとまりにくい…等など、色んなお悩みに対応したカラーです。

 

プロッソルではヤクジョというお水とトリートメントを使って髪質改善をしています。

髪質改善は一度で全てが綺麗になる。というわけでばありません。勿論、今の状態よりかは断然綺麗になります!どんな事もそうですが、継続がとっても大切で、一回目より2回目、2回目より3回目…とどんどん良くなっていくのです✨

髪質改善カラーはストレートパーマとは違うので限界はあります。強めのうねり、くせっ毛を真っ直ぐに、といいのは出来ないので、そういったお悩みの方は髪質改善ストレートがオススメです。

 

今日紹介するお客様は髪質改善3回目のお客様です☆

 

いつも落ち着いたアッシュ系のカラーを入れていてアッシュを育てているお客様です☺️

 

今回はいつもより明るくする事に。

 

仕上がりはこちらです。

 

 

ずっとイルミナカラーでアッシュを重ねているので透明感のある綺麗な色味が出ています✨

 

カラーを育てたい方は1ヶ月〜1ヶ月半で同じ色味のカラーを入れる事をオススメしています。

 

色が褪色しきる前に同じ色味を入れるとどんどん綺麗な色味になっていきます!

 

時間はかかりますがブリーチ無しでもある程度発色していくようになります☆

髪質にも寄りますが半年〜1年ぐらいを目安に計画を立てるのが良いです。

 

ブリーチをしたくないけど発色を求める方には長期的ではありますが、カラーを育てる方法がオススメなのです☺️

 

髪質改善カラーだとダメージも最小限に抑えてカラーが出来るのと色持ちも良いので髪を綺麗に保ちたい方は髪質改善カラーを継続すると、どんどん綺麗になりますよ✨

 

カラーも美髪も綺麗に育てていきましょう?

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆