BLOGブログ

2021.08.24 大田垣 成俊
髪型で印象が変わる分かりやすい例

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

【スタイル紹介】耳掛けを制する者はショートを制す(?)

 

前回のこのブログ、実は続きがありまして。。。

 

友人の「髪を伸ばしたい!!」

 

という言葉を聞かなかったことにして、切らせてもらった撮影のスタイル。

 

 

後日、この方から連絡があって、

 

「もっと切りたくなったwメンズな勢いで切りたい」と。

 

 

 

正直、「え?」ってなりました。

 

 

 

切らせてほしい時は「伸ばしたい!」と言われても「切らせてくだせぇ!!orz」って懇願するのに、

 

「切りたい!」って言われたら「え?…切るの……?( ^ω^)」ってなった自分の身勝手さに少し衝撃を受けた。

 

 

 

衝撃を受けつつ話を聞くと、

 

「伸ばしてたのをナルさんに切られて、開き直ったら更に切りたくなったw」とのこと。

 

 

流石、カシスオレンジニスト→ウイスキーロッカーに進化しただけのことはある。

 

思いきりの良さ、気前の良さは、切り替えの速さは一級品。

 

 

メンズの勢いで!って言われたから、ボウズカタログを持っていったら、さすがにツッコまれました。

 

 

 

で、ここ数回で、すごい変化だなぁ…。と思って、画像を漁って並べてみた。

 

 

今回

 

 

 

前回(最近)

 

 

 

もっと前。

 

 

 

 

全て同一人物です(笑) どれも似合っております。

 

 

今回のスタイルは、ボーイッシュマッシュ。

 

でも、ボーイッシュになりすぎないように、柔らかいカットラインを意識して、すっきり可愛い感じ。

 

前髪も少し流せるように重くしすぎず、柔らかさを残しています。

 

 

 

前回のスタイルは、透明感のある大人のボブ。

 

先日のブログで紹介したように、可愛い顔立ちをクールにする試みと、透明感や色気を意識して、大人の魅力を引き出しております。

 

もちろん、メイクもそういうテイストに寄せて作っていただきました。

 

ちなみにこれで前髪を作れば、とてもナチュラルになるので、その辺は好みで問題ないです。

 

 

もっと前のスタイルは、シンプルにフェミニンを活かして清潔感のある可愛い感じ。

 

外ハネの感じとか、そこに重なる軽い内巻きの感じとか。これが…多分2年くらい前……??

 

 

 

同一人物でも、髪型やメイクが変われば、印象が大きく変わりますね。

 

別人って言われても分からないのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

皆さんは何枚目が好きですか??

 

因みに自分は2枚目です。

 

やはり長い前髪と、耳に掛けた透明感が素敵だなって思います。

 

 

是非この髪型でラーメンを食べに行って、片手で耳に髪を掛ける風に添えながら、フーフーしている姿を見せてほしいです!!(危)

 

  1. 次はどんな風に切らせてもらおうかなー(笑)