BLOGブログ

2021.08.24 和田 虹希
お盆休みありがとうございました。そしてご報告。

 

こんにちは(*´ω`*)ノ))

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

お盆休みありがとうございました。

コロナ禍でもあり、あいにくの大雨でずっと家でゴロゴロ…

唯一晴れた日曜日はお墓参りに行って来ました。

 

土曜日は土砂崩れが起こるほどの大雨でしたが、皆様ご無事でしょうか。

太田川が氾濫しないように願っておりました。

あの大きな太田川でさえ氾濫しそうになるほどの雨。

いつどこで何があるか分かりませんので皆様注意を怠らないようにしましょう。

 

今年のお盆は僕にとっては特別なお盆休みでした。

今年の5月末におばあちゃんが亡くなり、初めてのお盆。

積もる思いや後悔もたくさんありますが一番は髪を切ってあげれなかったこと。

 

若い頃から病気と戦っており、ずっと前から余命1ヶ月と言われてもう亡くなるそう思っていました。

しかし、ばあちゃんは立派に戦い予想をはるかに上回るほど長生きし、

いつの間にかまだ亡くならないから大丈夫って思うようになっていました。

 

納棺の儀が行われるのを見ていたのですが、洗髪しているのを見て

「なんで僕がしてあげてないのか」と涙が止まりませんでした。

美容師をしてる上での最大の後悔かもしれません。

 

そんなおばあちゃんとまた再会し挨拶し報告をして来ました。

1番は無事に子供が産まれたこと。

 

ばあちゃんが亡くなって2週間後くらいに産まれ最後に見せることや触れてもらうことが出来なかったので報告だけ。

せっかくならあと少しって思ってしまいますがこればっかりは仕方ないですね。

これから家族で頑張っていくので天国から見守ってくれると嬉しいです。

 

そして、遅くなりましたが6月にお父さんになりましたと皆様にもご報告。

 

元気な女の子です。名前は『羽純』と書いて『はすみ』と読みます。

 

大変なことばかりだと思いますが一歩ずつ歩んで行きます。

皆様に綺麗になって頂くためにこれからも頑張りますのでよろしくお願い致します!