BLOGブログ

2021.08.24 和田 虹希
残暑見舞い申し上げます。夏の汚れを秋に残さないために!

 

こんにちは(*´ω`*)ノ))

五日市店アシスタント兼ビューティーコーディネーターの和田です!

 

またコロナが酷いことになって来ましたね。

また、最低補償の緊急事態宣言、まん延防止と何回同じことを繰り返すのか…

 

国民全員に10月末までにはワクチン2回打てるように取り組んでるって言ってましたが、

ワクチン打てば大丈夫みたいな考えでそれでも一国を担う総理ですかって思ってしまいます。

 

慣れてきた時に油断していると危険なので、今一度消毒の徹底や密を避けるなど…

気を引き締めて取り組んでいくしかないですね!

 

さて、9月から会社の働き方改革の1つとして完全週休二日制になります!

 

今までは、月曜日と第三日曜日(8月、12月を除く)が定休日でしたが、

 

月曜日は変わらず、第三日曜日は営業日に変更になります。

その代わりにスタッフの休みがシフト制になり、各週の予約が取りずらくなっております。

希望のお時間で取れないこともあるかと思いますので、早め早めのご予約にご協力お願い致します。

 

 

さて、8月の後半に入り、商品キャンペーンの終わりが刻々近づいてきました。

欲しかったあの商品、気になる商品…お得な今がチャンスです!

 

お天気が乱れてますが侮れないのが紫外線対策。

汗や皮脂が出やすい季節です。汗は蒸発しますが皮脂はベタッと肌に残ってしまいます。

 

これが、夏のべたつきや臭いの原因です。

食器などの油汚れも頑固で落ちにくいですよね?

皮脂汚れもしっかり洗っても残ってるということが少なからずあります。

 

汚れをしっかり落とすには、正しいシャンプーのやり方であったり、洗浄力のあるシャンプーを使うなど…

ただただ力任せに洗ってしまうと頭皮を傷つけてしまう可能性があるので、気をつけなければなりません。

 

因みに、この皮脂汚れは、放っておくと紫外線の影響で過酸化脂質という悪者に変化します。

この変化を酸化と言い、酸化=老化の意味があります。

過酸化脂質は老化を促進してしまう為、白髪や抜け毛になるのを速めてしまいます。

秋口に抜け毛が増えると言われているのは季節の変わり目とこれらが原因です。

 

皮脂汚れを取るのはやはり炭酸のシャンプーがおすすめ

炭酸には血行促進の効果やクレンジング力が高く頭皮環境を整える力があります!

 

炭酸が頭皮にじわじわ浸透していくので、汚れが取れてる実感がしやすいのと、

使っててめちゃくちゃ気持ちいいです♪

 

中でもこちら

 

株)ミルボン:初夏のオススメアイテムのご提案 | LUFT FORUM ONLINE 2021

 

クロナアイススパシャンプーシリーズは氷点下炭酸泡で出した瞬間から-1.5℃のひんやり感!

お風呂あがっても冷たくて気持ちいいです(体験済み)

更にカラーの褪色を抑える成分も配合されているのが嬉しいポイントですね!

 

炭酸シャンプーは通常のシャンプーの代わりに週に1~2回使用するのがおすすめです。

※毎日してしまうと必要な油分まで取ってしまうので逆にべたつきを起こす可能性があるため

 

和田は毎日使いたいって思ってますが……我慢。笑

 

皆様も夏の汚れは夏が終わるまでに取り除きましょう!