BLOGブログ

2021.06.10 大田垣 成俊
【徹底レビュー】シャワーヘッドをReFa(リファ)ファインバブルSに換えてみたら、とりあえず凄かった。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

見覚えのあるCMじゃないですか??

 

お店に貼ってあるチラシを見たお客様から「あ、これCMのやつ?」という反応をいただくので、結構認知されているんだなぁ…と。

 

 

ちなみに、ReFa(リファ)ってご存知ですか?と聞くと、

 

「知らない」ってなりがちなのですが、

 

楽天市場】ReFa CARAT リファカラット 美容ローラー マイクロカレント コロコロ 美顔 フェイス&ボディ用 プレゼント ギフト クリスマス PEC-L1706 MTG (08):APマーケット

 

これ!!っていうと、「ああ~~~。」ってなります。

 

で、このReFaのシャワーヘッドは、第3弾となっており、僕は既に家で第1弾を使っていたため、「使ってみたいけど、自分用には要らないかな…」と見送る予定でした。

 

 

しかし、先日、上司から

 

「あれはめっちゃ良いよ!使った方が良い!!」と豪語され、ノリで使ってみることにしました。

 

 

ReFaファインバブルの性能

 

まず、どういう効果があるのか、まとめてみます。

 

超ウルトラミラクルスーパーウルトラ小さい泡、ウルトラファインバブル

 

 

シャワーヘッド:リファファインバブル S - ReFa FINE BUBBLE S | 商品 ...

 

ウルトラファインバブルの大きさに注目してください。

 

ギャグ?ってくらい小さいです。

 

もはや、この図を見たら、「惑星みたい」ってくらいの世界観を感じます。

 

この、毛穴よりも小さい泡がしっかり毛穴に入り込み、汚れを吸着して掻き出してくれます。

 

 

湯冷めしない!シルキーバスでリラックスバスタイム

 

ReFa/リファ ファインバブルS 通販 - ディノス

 

作り方は簡単。シャワーヘッドを浴槽に突っ込んで、出すだけ。

 

これを可能にするのは、やはり

 

大きな泡はブクブクと水面に浮かんでいき、弾けるのですが、

 

泡が細かければ細かいほど、水中を漂って浮かびません

 

長時間、湯船に残り続けます。

 

 

そうすることで、泡が皮膚表面に吸着し、空気の膜で温度を逃がさないようにしてくれます。

 

実際のデータとして、肌の保温効果は約15%UP、肌の保湿効果は約35%UP

 

湯冷めしやすい人や、お風呂上がりに肌が乾燥しやすい人にオススメの入浴方法となります。

 

 

ファインバブルの効果で、肌あたりも優しく、入浴剤を入れたかのようなスベスベ感と、ホカホカ感を簡単に作れます

 

4種類のシャワーモード

 

ReFaのシャワーヘッドには4種類のシャワーモードがあります。

 

ReFa finebubbleS(リファファインバブルS) | ヤマダウェブコム

  • ミスト

 

霧状に出てきます。水圧を感じず、肌への負担をかけずに流すことができるので、お顔など、敏感な部分への使用に適しています。

 

  • ジェット

 

最も強めの水圧で出ます。頭皮の予洗いなど、毛穴の汚れをしっかり落としたいところに最適です。

 

  • パワーストレート

 

体を洗うときなど、広い面積をすばやく流したい場合に有効です。

 

  • ストレート

 

シルキーバスを素早く作るのに最適です。体に使うのもパワーストレートと好みで。

 

 

家計に優しい節水効果

 

こちらも嬉しいデータです。

 

リファファインバブル Sは実際どうなの?!敏感肌の僕が高級シャワーヘッドを使ってわかった正直な口コミレビュー| | 子育てイルカが笛を吹く

 

あくまでシュミレーションですが、「4人家族で考えた場合、大体2年間使い続けることで元が取れる」という計算になります。

 

何が良いかって、「取り付けさえすれば、日常的に意識していなくても使う場面がやってくる」ということ。

 

美容機器の中には、買って、飽きたから置物になっている…なんてケース、経験ある方も多いと思うのですが、

 

これに関してはそういう心配がありません。(笑)

 

 

「取り付け、難しくないの?」「買っても面倒で何日も取り付けないかも…」

 

とか不安もあるかもしれませんが、心配ありません。

 

 

ネジ回して外したら、同じようにネジ回して付けるだけ。

 

実際、僕も10秒くらいで終わりました。小学生でもできます。

 

実際に使ってみた

 

 

僕のお風呂事情は、シャワーを高い位置に引っ掛けたまま、滝行のように頭からシャワーを浴び続けながら、歯磨きから始まります(笑)

ジェットモード

 

ジェットモードを頭皮に当てながら、右手でシャコシャコ歯を磨き、左手で頭皮をガシガシ流します。

 

右手に意識が行きがちなので、左手がたまにサボるんですが、

 

このジェット、手を使わなくてもしっかり流せている感がすごい。

 

 

あと、毛穴が少しくすぐったい。

 

これはバブルが毛穴の中に入り込んでいるからなのか、なんか凄く浴びているだけで汚れが落ちている気がします。

 

 

シャンプーを続けてするのですが、

 

泡立ちがめっちゃいい。

 

泡立てのコツは、しっかり水分と、空気を混ぜ込むようにすることで、

 

多分、バブル(空気)のおかげで泡立つのかと思います。これは嬉しい。

 

パワーストレート

 

身体を洗う前に、歯磨きのうがいをします。

 

口にシャワーの水を直にぶち込むのですが、

 

 

めっちゃバブルを感じます。

 

口腔内は敏感だから、、、なのかは知らないですが、超微細な泡も感じました。

 

ストレート

 

使っていません(笑)

 

 

ミスト

 

洗顔の泡を流すときに使ってみました。

 

 

めっちゃミスト。

 

めっちゃミストだから浴びながら息もできます。

 

息もでk…っぷぁ!フゥ…!できま…っぷァ!

 

息はしないほうがいい。

 

いや、息はできるんですけど、

 

結構な密度のミストなので、「息ができるぞ!」って希望がなまじ持ててしまうが為に、それを過信しすぎると意外と苦しいです。ミストに溺れます。

 

 

多分、蛇口のほうで水量をコントロールする必要があるんだと思います。

 

でも、肌への当たりは本当に無くて、でもしっかり流せているので、それは衝撃でした。

 

まとめ

 

ミストとジェット、これだけでかなりの価値を感じます。

 

個人的には特にジェット。

 

流すだけで洗えている感。これに限る。

 

買い換えてよかったなって思います♪