BLOGブログ

2021.05.26 沖本 直夏
ReFaファインバブルでお風呂時間を美容時間に

こんにちは、沖本です

梅雨になると頭皮のモヤモヤを感じます・・・

お店は冷房がだんだん強くなり、冬とは違った乾燥が待っている事でしょう・・・

 

実は3代目!ReFaのシャワーヘッド

 

MTGから出ている、ReFaシリーズのシャワーヘッド

実は私、こちらのシャワーヘッドを初代からの愛用者です!

 

1代目は、マイクロバブルが出てくるタイプ

6段階調節で幅広くモードを選べます

コスメカートリッジを入れて使えるので仕上げに化粧水を浴びてお風呂から出れる仕様!

ただ、ちょっと重かった思い出があります笑

 

2代目は、コスメカートリッジがなくなり(!)新たにファインバブルが搭載され、よりきめ細やかな粒子になりました

構造もよりシンプルに3段階調節でスタイリッシュに!

こちらを購入後、1代目は実家へ・・・

 

そして今回、3代目のファイバブル!

見て下さい、このキラキラ!

(見ての通り!加工してます!)

 

お値段は税込 30,000円

そもそもファインバブルとは

 

私たちの目には見えない、とても小さな泡

毛穴の大きさよりも小さく、直径は100μm(マイクロメートル)!

0.1mmよりも小さな泡になっています

 

ファインバブルには2種類あり、『マイクロバブル』と『ウルトラファインバブル』があります

 

ファインバブルの使用用途は

・機械の研削や部分洗浄

・野菜の成長促進

・医療器具の滅菌(滅菌ガスとの併用)

・洗濯機

・牡蠣の養殖

・ブリーダー

などなど!

 

こちらのシャワーヘッドでは、最大6,800万個のマイクロバブルとウルトラファインバブルの泡を放出させます!

今回のモードは4段階

 

・ストレート

・パワーストレート

・ミスト

・ジェット

 

ボタンで簡単切り替え!

ストレート、パワーストレートは通常のシャワーなのですが

今回魅力を感じたのはミストモード

とても柔らかな肌当たりで、お風呂上がりの仕上げに全身浴びるのが日課です

 

ジェットは、銭湯などにある打たせ湯のような感じで肩に浴びると肩こりにちょうど良い刺激です

 

また、前述の通り泡が小さいので毛穴の汚れが落ちやすいのも特徴

また、バスタブに満たせば小さな泡がお肌を包み温め、潤わせます…!

 

ブリーダーさんや犬のいるご家庭では、このシャワーでシャンプーすると、犬が嫌がらず、かつ匂いも取れるとの事!

 

私の実家にも中型犬がおり、室内だけど土間で飼っています

シャワーヘッド(初代)で洗うと、その臭いの違いにびっくりします!

 

次は2代目を実家に渡す予定ですが、お犬様の反応も気になるところです笑

 

動物がいる方も、そうでない方も!

私が個人的に、最近購入して良かったものNo.1でした(^^)