BLOGブログ

2021.05.29 沖本 直夏
ヤクジョ潤髪エイジングケアシャンプーが凄かった

こんにちは、沖本です

お天気が優れない日が続きますね

 

今日は私が最近使い始めたホームケアをご紹介します!

 

ちょうど買い替えのタイミング・・・次は何使おう?

 

最近、シャンプーを使いきりました

それまで私が使っていたのは、地肌ケアのできるシャンプーと、最近新しく出たブリーチ毛用のトリートメント

どちらもAujuaです

 

Aujuaは、自分に当てはまるタイプのものはひとまず全て使ってみました!

途中、PROSOLオリジナルヘアケア、La・Naniが出来たときはそっちに変えたり・・・

 

年齢も変わり、髪質も変わって、、、

でもブリーチを続けているので髪への仕打ち(?)は変わらず・・・

そして出てくる白髪!

 

悩みも理想もどんどん増えてきて、なかなかの大クセな髪

だったらメインのシャンプーの他に、セカンドシャンプーなども置こう!かとも思ったのですがスペースの問題で1つに絞る事に…

 

もちろん今までのも良いものばかりですが、ヤクジョを取り扱い始めたのでこちらのシャンプーを使ってみる事に!

 

ヤクジョ潤髪エイジングケアシャンプー

 

五日市店ではすっかりおなじみ、ヤクジョスイをベースに作られたシャンプー

 

パンフレットには

・見た目年齢-10歳へ

・年齢を感じさせない潤髪へ

・トリートメント不要のハイクオリティーなシャンプー

 

と書いてあります

私、ブリーチ毛だけど大丈夫…?!

 

Aujuaの地肌理論を勉強した時もそうでしたが、髪をケアするには地肌のケアも必要不可欠!

 

こちらなんとスリランカ直送の『リアルシロダーラオイル』が植物の栄養を地肌に届けてくれます!

 

シロダーラとは…

「シロダーラ」は、額にオイルを流して脳を瞑想状態へ導いて疲れを癒し、 リラックスしながらストレスの解消を目指します。
「アーユルヴェーダ」の真髄と呼ばれる、脳の唯一のトリートメントと言われる健康法です。

[引用:一般社団法人日本シロダーラ協会]

 

写真みたらとても気持ち良さそうでした…!

やりたい…!

 

そしてこちらのシャンプーは、天然成分『ヘマチン』が配合されています

ヘマチンとは、生命維持に必要な酸素を運ぶ成分から抽出されたもの

ヘアカラーやパーマの処理剤としても使われていたりで、美容師なら一度は聞いたことがある成分ですね!

 

なんとヘマチンには、メラニン色素を復元する効果も期待されているのだそう!

 

使ってみた感想

 

まず香りですが、リアルシロダーラオイル配合という事でハーブのような香りです

シャンプーの色やテクスチャーも、まるでシロダーラ!

 

泡立ちもとっても良い!

私、オイルをめちゃ大量に使ってスタイリングするのでお流しをかなりしっかりめにやらないと全然泡立ちません…

そしてブリーチ毛なので泡がどんどん吸い込まれて消えていきます笑

 

そんな髪にもしっかり泡立ったのに感動しました

 

洗い流した後も、まるでトリートメントをしたようにツルッとした手触り!

 

トリートメントが要らないと書いてあったけど、トリートメントしたと勘違いするくらいです

忙しい方にもピッタリですね!

 

 

500ml 6,028円(税込)