BLOGブログ

2021.03.25 未分類
抜け毛、ボリューム、髪が細くなってきた、さまざまなお悩みに対応するヘアケアライン!春のお悩みに対しても

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタント足立です

 

◻︎抜け毛が気になる

◻︎トップにボリュームが出にくくなった

◻︎髪が細くなってきた

◻︎まとまりがわるくなった

◻︎白髪が増えた

◻︎髪のダメージが気になってきた

 

実はこれも春のダメージによって起こることでもあるんです。

春は冬にからの持ち越しで乾燥、紫外線ダメージ、特に最近はマスクによる肌荒れなどが原因に挙げられます。寒暖差が激しいので風邪をひきやすくなったり、なんだか体調不良だったり、お肌の調子や頭皮もストレスを感じやすくなりやすいんです。お肌は一枚で繋がっているので頭皮にも影響されてしまっています。

 

地肌の色赤い、黄色い

地肌の硬さ硬い

うねうねした毛がある多い

などが分かる場合、複合的なエイジング現象が起こっている可能性があります。

寒暖差、マスクによるストレスから免疫が低くなり、影響を受け、地肌のカルボニル化が起きていることがあります。

⭐︎カルボニル化とは!

簡単に言えば酸化のことです。

りんごも切ってそのままにしておくと酸化して黄ばみが出てきて茶色くなりますよね。それと一緒です。地肌の元々ある抗酸化力が低下し、活性酸素がそのまま蓄積されています。活性酸素は酸化の原因になります。頭皮も酸化すると黄ぐすみ、パサつきやツヤをなくすことにも繋がります。

これは頭皮だけに限らず、体全身に起こる現象です。元のお肌の色はあると思いますがこれが原因で起こることもあります。

 

こんな時は根本的に原因を直してあげることが大事です。

お助けアイテムはAujuaのスカルプライン!フォルティス

 

スカルプライン(頭皮用)なのですが、髪へのケア力も高く、スカルプラインでも最もランクの高いものです。年齢を重ねるにつれて髪や地肌であれも気になる…これ気になる…とさまざまなエイジングのお悩みがある方は地肌にエンテロコッカスという地肌の角質層を老化させる悪玉菌が存在していることが考えられます。フォルティスは地肌のフローラバランスを整えくれます。保湿成分であるBT・クリア・エレメンツが老化菌の増殖を効果的に抑えるアミノ酸、植物由来成分で、スカルプフローラのバランスは崩さずに老化菌だけを排除してくれる働きがあります。CT-ケア・エレメンツは細胞の老化を防いでくれる厳選されたビタミン類で、髪の毛が受ける悪影響を防いでくれる働きがあります。

 

◯シャンプー→アミノ酸が地肌や髪の毛につきハリ、コシが出ます。

◯トリートメント→植物由来のオイルが配合されており髪の毛に艶が出ます。

◯ルミナスショット(髪を乾かす前につける)→伸びの良いオイルが地肌と毛髪に厚みを持たせボリュームが出ます。

 

と、こんな感じでかなりレベルの高いラインなので、地肌用ですが髪の毛のケア力もあるのでまずはなにか心当たりがある方は土台から治すをテーマに試してみられるのも良いかと思います。

 

特にルミナスショットに関しては1番即効性が分かりやすく、ボリュームが出るとお聞きしております。例えるなら地肌の化粧水ですね!髪を乾かす前の地肌全体にシュッシュっと付けます。エイジングのお悩みがどこから手をつけていいかありすぎて分からない方にはこちらからお勧めします!ふわっと立ち上がる髪も疲れてヘアスタイルも決まってきます。

 

フォルティスを使って色んなお悩みのが気になり出した方、春の今だから気になる方、ぜひダメージケアをしてみてはいかがでしょうか!