BLOGブログ

2021.03.24 未分類
乾燥、パサつきが気になる方に試して欲しい事!春ケア4/1日追加

こんちには。プロッソル五日市店アシスタント足立です

みなさん。春なのに

◻︎髪がパサついている

◻︎乾燥が続いている

◻︎つやがない

◻︎ゴワゴワする

◻︎毛先のダメージが気になる

こんな状態になってませんか?

春は低湿度の季節。その日1日の寒暖差が10℃以上にになることもしばしばですよね。

タンパク質である髪はやっぱり外的な理由でダメージを受けやすいんです。

髪の毛の脂質層が、冬に乾燥してそのまま春を迎えてしまったことで損傷し、本来水を保有してくれるタンパク質の水分の層から水分が外ににげやすい状態になっています。

そのため、うるおいがなくパサパサとした髪になってしまうのです。。

そこで!パサパサ髪からぷるんぷるんな髪に近づく1アドバイズ!

◯お湯の温度は暑くしない!(38度くらい)

◯シャンプーする前の予洗いは長めにしっかり濡らす

◯シャンプー中に泡がなくなってきたかも!?と思ったら空気とお湯を足して、再度泡立てをする

◯トリートメントをしっかり練り込んであげるように髪を逆立てないようにつけてあげる

こんな感じで少しでも出来ることからやってみてくださいね!

傷んだままの髪にしておかないのが大事です。

お助けアイテムとしてはAujuaのクエンチ!

見た目も春らしいピンクでとてといい感じですが、

損傷した脂質層をしっかりと補ってくれるヘアケアラインとなっております。そのためオージュアの中でもふんわりな感じのぷるん感が出やすく潤いナンバーワン!になっております。

クエンチはAujuaで唯一洗い流さないトリートメントが3種類あり、それぞれの髪に合わせて対応ができるのもおすすめポイントです!

◇クエンチミスト

アミノ酸配合で、素髪に戻ったような保湿感がでます。

◇クエンチセラム

セラムなのに重くなりすぎず、潤い感たっぷりのオイルなのにもみこんであげることで更に水分感がアップします。

◇クエンチフィルド

3種類の中では一番しっとりするので髪につけた瞬間からまとたりが分かりやすいです。

成分について詳しくまとめてあるのでこちらもご覧ください!

水分保持力とうるつや髪にしてくれるヘアケアライン「クエンチ」

 

今季の冬はすごく冷えたため、お客様からもパサつき、乾燥を防ぎたいと言う声が多かったです。

私は一年目だったので、周りの方からそう聞いました。毎日使うシャンプー、トリートメント更には洗い流さないシリーズをどれだけうまく使って行くかが鍵になってくると思います!パサパサのまま春を終えるのではなくきちんと補修してから夏の時期を迎えるとケアも楽になってきますよ♪

レイヤースタイルも流行っているので軽めの毛先をどこまで艶やかにしていくのかもポイントです!一緒に綺麗なスタイルを目指していきましょう!