BLOGブログ

2020.12.03 未分類
水分保持力とうるつや髪にしてくれるヘアケアライン「クエンチ」

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタントの足立です!

 

 

カラーやパーマなどによって、髪の毛のパサパサが気になったり、乾燥の季節は髪の毛がごわごわになってしまう、などの思い当たることはありませんか?

 

髪の乾燥を抑え、うるおいたっぷりの髪に変化してくれるシャンプートリートメント、オージュアのクエンチをご紹介します!

 

 

カラーやパーマのダメージでなぜパサパサになるのかというと

 

例えるなら水道管!

乾燥している髪の毛は穴の空いた水道管のようになっています。

穴が空いていると、水が全部漏れてしまいますよね。

クエンチはその穴を塞いで水分を保ってくれます!

 

そんなクエンチの主成分は

◇毛髪補修成分である毛髪脂質の類似成分スクラワンと、モイストリキッドオイルが入っています。

 

・スクラワン

親油性が強く、髪の毛の中の脂質層を補修してくれて、水分の蒸発を防いでくれます。

 

・モイストリキッドオイル

水素結合する部分を持ち、同じく、髪の毛の中の脂質層を補修して水分の蒸発を防ぎます。

このように、クエンチ髪の水分を保つ脂質層の崩れを補修して水分保持力を改善してくれるものです。

 

またクエンチにはクエンチモイストというさらにしっとり、まとまりをたもってくれるものもあります。

細気の方には成分が入りすぎてしまうので、あまりおすすめできないないのですが、普通毛〜太い毛の方にはクエンチモイストの方がおすすめです!状態によって分けられるのも良いですよね。

 

うるおいのあるやわらかな髪にしてくれてとても成分が良いのですが、私が特に気に入っているのは香り♪

 

牡丹の香りで、甘くて、ふんわりとした、でも清潔感のあるとても良い香りなんです!クエンチもクエンチモイストも香りは同じです。オージュアのラインの中でも上位で好きです

 

それから、わたしはピンクが好きなのでピンクのボトルで可愛い。。それも推しポイントです!

 

水分補給してくれてもちもちとしたうるおいのあるクエンチを使って、乾燥から髪を守っていきましょう!