BLOGブログ

2021.03.09 安田晴菜
【イルミナカラー】春カラーで春支度を!

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

先日スタッフの川野さんのカラーを春色にチェンジしました✨

とっても可愛いくなったので紹介したいと思います☺️

 

春にピッタリなミント系カラー

 

私的にこの春は暖色系ピンクか、グリーン系ミントなカラーが推しです!

川野さんはいつもお任せしてくれます?

私は今回はグリーン系な気分だったのでミントグリーンでくすみ系カラーをしてみました!

ミント系カラーはグリーンなので仕上がりはマットアッシュのようなイメージになります。

 

ビフォーはこちらです。

 

 

去年の夏にブリーチをしているので毛先の方はブリーチカラーが褪色していて、とっても明るくなっている状態です。

 

ブリーチカラーは染めると透明感が出でとっても綺麗な色が発色するのですが、色が抜けるのが早くカラーをして1ヶ月程で金髪ちっくになってしまいます。なのでブリーチカラーは月1のカラーが理想的です。

 

 

川野さんのアフターです

 

グリーン系のカラーがとっても綺麗に入りました❣️

毛先には透明感が出てめちゃくちゃ綺麗な色になりました☆!

 

 

ウルフにしているのでウルフとくすみ系カラーもとってもマッチしていて可愛く仕上がりました✨

 

仕上げには26ミリのコテで巻いて仕上げました。下を外ハネにして上の部分をミックスにゆるく巻くとくびれてウルフ感がでます。

ウルフ可愛いですよね!

 

 

ブリーチカラーの色を持たせるためには…

シャンプーを変えましょう!

 

カラーの色持ちを良くするプロッソルのおススメシャンプー2つ

 

①プロッソルオリジナルシャンプーLa.nani

ラナニはコラーゲン系の界面活性剤で出来ていて髪にも地肌にも優しく作られています。

洗浄成分の界面活性剤が優しいのでカラーの色持ちアップに繋がります☆

 

 

 

 

②aujuaリペアリティ

こちらはオージュアから新しく出たラインでブリーチをして髪の内部の組織が削られてブリーチ特有の硬さやパサツキがある方におススメのシャンプーです。

ダメージケア、保湿をしてくれて髪を柔らかくしてくれるので扱いやすくなります。

勿論、色持ちもよくなります。

 

REPAIRLITY リペアリティ

 

 

この2つかプロッソル五日市店でのおススメのヘアケアアイテムです。

ヘアケアをしっかりするとカラーが楽しめると思います!

 

 

春に向けてのカラーは寒色系も暖色系もどちらもマッチすると思います☆

明るくしたり色味を変えたりして、いつもと違う雰囲気に、春カラーにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆