BLOGブログ

2021.03.05 安田晴菜
〔ハイトーンカラー〕春スタイルで春に向けて備えましょう

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

春に向けてイメチェンされる方が増えてきております!

 

先日はハイトーンにされた方がいたので紹介いたします。

 

 

Bob×ハイトーンが最強に可愛い!

 

こちらのお客様はインナーカラーをしていて全体に明るくアッシュベージュにしたい!というご希望でしたのでブリーチカラーで全体的にハイトーンカラーにしました。

 

一度ブリーチで、上の暗い部分と根本の伸びている部分をブリーチして、インナーカラーの部分の明るさに合わせていきます。

 

その後にオンカラーでアッシュベージュを入れていきました。

今回はあまり暗く、濃く入れたくない、という事でしたので、明るいさや色の濃さは希望通りに設定して染めたのですが、オンカラーは理想的なカラーよりも少し暗めに入れてあげるのがおススメです☆

そうする事によって色持ちが少し良くなるので長く楽しめます♪

 

 

 

ブリーチカラーの持ちを良くするには?

オンカラーの明るさと濃さと、使っているヘアケアアイテム(ジャンプートリートメント)、その方の髪質にもよりますが、だいたいは1〜2週間ぐらいで色が落ちたと感じると思います。

 

色持ちを良くしようと思うと、やはりカラーを濃いめに入れたり、色落ちしにくいジャンプー・トリートメントをお家で使う、ムラサキシャンプーを使用する等がブリーチカラーの色持ち良くするポイントだと思います。

 

プロッソルおススメのカラーの持ちを良くするシャンプー2つ

 

①プロッソルオリジナルシャンプーLa.nani

ラナニはコラーゲン系の界面活性剤で出来ていて髪にも地肌にも優しく作られています。

洗浄成分の界面活性剤が優しいのでカラーの色持ちアップに繋がります☆

 

 

 

 

②aujuaリペアリティ

こちらはオージュアから新しく出たラインでブリーチをして髪の内部の組織が削られてブリーチ特有の硬さやパサツキがある方におススメのシャンプーです。

ダメージケア、保湿をしてくれて髪を柔らかくしてくれるので扱いやすくなります。

勿論、色持ちもよくなります。

 

REPAIRLITY リペアリティ

 

 

この2つかプロッソル五日市店でのおススメのヘアケアアイテムです。

 

 

こちらのお客様は仕上げにアイロンで外ハネな仕上げました!

外ハネにするとカジュアルになりお洒落ですね?

 

 

ハイトーンにすると髪のお手入れはしっかり頑張らないといけませんが、カラーの幅が広がって色んな色が楽しめますね!

 

興味のある方はご相談下さい☺️

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆