BLOGブログ

2021.02.14 安田晴菜
春に向けておススメスタイル

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

今日はスタイルのおススメをしていきます☆

 

あつという間に2月も後半になりましたね!

3月がくる、と思うと春を感じますね?

 

春もお洒落楽しみたいですね?!

 

 

1人目のお客様は…

暖色系カラーの外ハネBob

 

こちらのお客様は少し前にバッサリとボブにしてから、ずっとボブをキープされています。内巻きにしても外ハネにしても可愛い、ボブって可愛ですよね❣️

 

お客様は丸っこくなるのが苦手で、ボブに抵抗があったみたいなのですが、前下がりボブにして丸っこさを出さないようにしています。ボブにも色々なシルエットがあり、長さによって雰囲気や見え方も変わってくるので、気になる事があれば何でも相談下さい☆

 

今回のカラーは暖色系にしています。最近、暖色系多い気がします?アッシュも安定に良いですが、ピンクや赤系もとっても可愛いです!

 

仕上げはストレートアイロンで外ハネにしてN.のオイルをつけて完成です✨

 

 

とっても可愛いです!春先にもおススメです☆

 

 

 

もう1人のお客様は…

今流行りのプチウルフなスタイル

 

去年からじわじわ来ているウルフスタイル。

ウルフもお洒落てとっても可愛い?

 

こちらのお客様は、お任せして下さったのでウルフっぽくてみました☆

お客様のファッションや雰囲気的に、がっつりウルフよりは何となくウルフっぽい、感じの方が似合われると思ったので、プチウルフに?

カラーもお任せ下さいました。カラーも雰囲気とファッション的にマットアッシュが合いそうだったので、マットアッシュでさせて頂きました!春先はグリーンやピンクが気になっているので先取りな気持ちでグリーンを混ぜてみました。

 

仕上げは26mmのコテで巻いています。

下は外ハネに。中間とトップをミックスに巻いて動きを出しています。カットで段を入れているので、この巻き方をするとくびれて、ウルフ感がでるようになってます☆

 

N.のオイルとバームをつけて完成です✨

 

 

お客様にもとっても喜んで頂けたので嬉しい限りでございます?❣️

 

 

外ハネボブやウルフスタイルはコテがあるととっても可愛いくなります。

今回使ったのはMTGリファのストレートアイロン26mmのコテです。

 

MTGのコテの挟む所にカーボンプレートというプレートが使用されていて髪が痛みにくいのは勿論、軽くてとっても使いやすいです。そして何といっても、温まるのがとっても早い!!5秒ぐらいで使えるぐらい温まるので、忙しい朝もストレスなく使えるので、とってもおススメです☆

 

 

春先に向けて、イメージチェンジやマイナーチェンジも楽しんでいきましょう♪

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆