BLOGブログ

2021.02.10 安田晴菜
【ヘアケア】髪質改善カラーで理想の髪質に

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

昨年から人気なメニュー「髪質改善」のカラーのメニューの紹介です☆

 

髪質改善って?

 

プロッソル五日市店の髪質改善メニューはヤクジョスイというお水を使って施術していきます。

ヤクジョスイというお水で髪の不純物を取り除き浸透をよくしてカラーを塗布していきます。

カラー剤にはヤクジョトリートメントを混ぜているのでダメージも抑えれるし色持ちも良くなります。

更にシャンプー前に薬のアルカリやジアミン(アレルギー物質)、過酸化水素を除去します。

そうする事で髪に残る残留物か無くなるのでお家に帰ってからもダメージか少なくなります。

 

1回の施術でも髪質が良くなり、カラーの持ちも良くなるので、お客様にも良さを実感して頂いています。

 

 

今日紹介するお客様は2回目の髪質改善カラーでした。

1回目の髪質改善にとっても感動して頂いて、お家に帰ってからも持ちが良く、スタイリング等もやりやすかったと、喜んで頂けました✨

お客様はくせがあって広がりやすい髪質なのですが、髪質改善カラーをするとくせも伸びやすくなって、しっとりまとまりやすくなるのです☆

 

仕上がりがこちです。

 

 

 

今回もまとまり良く柔くとっても良い仕上がりでした◎

 

続ける程、どんどん良くなっていくので髪質を良くしたい方は定期的(1ヶ月〜2ヶ月)に髪質改善カラーをするのをおススメします。

 

 

ヤクジョスイ・ヤクジョトリートメントはお家でも使える!

 

髪質改善のメニューで使っているヤクジョスイとヤクジョトリートメントは、何と、お家でも使えるのです?

 

ヤクジョスイは頭から足の指先、お口の中も使えるお水でお肌を整える手助けもしてくれるのです。とっても万能ですよね?

 

 

お家でのケア方法

 

髪に使う場合

お湯でのお流しが終わって、シャンプー前にヤクジョスイを髪に付けます。

そのままいつも通りシャンプー、トリートメントをしていきます。

この時、ヤクジョのトリートメントを使用する事も出来ます◯

ヤクジョのトリートメントは洗い流さないで良いタイプなので流さなくても大丈夫です。

 

お風呂から出てドライヤーの前にヤクジョスイを髪に付けて梳かします。その後にヤクジョトリートメントを付けてまた髪を梳かしてドライヤーで乾かすとまとまりの良いサラサラな髪になります?

 

お肌に使う場合

お風呂上がりのお顔にヤクジョスイを3回付けます。

1回目と2回目は滴るほど付けて拭き取ります。3回目でお肌に入れていきます。

 

1回目はお肌の余分な物を除去してくれる役割があります。2回目で浸透を良くしてくれる作用があり、3回目は保湿の効果があります。

なのでお肌には、こういった工程でしていきます。

 

その後で普段のスキンケアをしてあげると、浸透が良くなっているのでお肌がどんどん綺麗になっていくのです。

更に最初の余分な菌などを除去してれる作用で、アクネ菌等も除去してくれるので、お肌のトラブルに繋がりにくくなっていきます。

 

ニキビや肌荒れのお悩みがある方は是非使ってみてください☆

 

万能なヤクジョスイ、おススメです?

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆