BLOGブログ

2021.02.11 未分類
スーパー低GIチョコレート『テンピンケトンプラスチョコレート』

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタントの足立です

 

もうちょっとでバレンタインですね!

うちにもまさかのチョコレートが入荷しました!食べると健康になる!、脂肪が燃焼される!?チョコレート。ご紹介しますね!

総合予防医療師監修

TENPIN ケトンプラスチョコレート ¥2,322(4個入り)

トランス脂肪酸、添加物、化学物質、農薬、砂糖を排除したスーパー低GIチョコレートです。

市販のチョコレートは血中のブドウ糖濃度が急激に上がっているのに対してケトンプラスチョコレートはほとんど上昇せずケトン体も約2倍増加しています。

Q.ケトン体ってなに!

最近は糖質制限をされている方も多いと思いますので、ケトン体ダイエットなども聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

がん、糖尿病、認知症、肥満などに有効です

通常、血液中にはほとんど存在しませんが、絶食(ファスティング)や糖質制限などを行い、脳や筋肉がエネルギー源である糖質を利用できない場合、肝臓が糖質の代わりに「脂肪を燃やして」作るエネルギーのことです。

糖質を控えて、脂肪を増やす食事(ケトン食)によってさまざまな病気の予防や改善が期待できるとして、近年注目されています

ブドウ糖濃度が急激に上がると、血糖値が「異常なし」であったとしても繰り返しているうちに動脈硬化を引き起こしかねません。心筋梗塞や脳梗塞に繋がっていきます。また、がんや認知症の原因になるとも言われています。

糖質分を控え、ケトン体が増えるほど、脂肪が燃焼されやすくなります。それに加え糖分を取ると血糖値が上がり、糖として吸収させないように考えられているチョコレート。すごすぎる…

 

市販のチョコレートはほとんどカカオが入っていないらしく、ハイカカオの商品は別ですが添加物のオンパレード。カカオの効果以外は悪いものをとっていることになるんだとか!

市販のチョコレートには必ずと言っていいほど乳化剤や植物油脂(トランス脂肪酸)が含まれているそう。ケトンプラスチョコレートには純粋にカカオと機能性の成分甘みに関しても純度の高いオリゴ糖(トクホ)を使用しているのでサプリメントクオリティのチョコレートです!

◯冷え性改善、美肌、抗酸化作用、脂肪蓄積抑制、腸内環境改善、便秘改善などの効果も。

こんなの作れるんだと思うほどすごいですよね。

いつものおやつ時間や、美容やダイエットにと言う方は、朝食代わりに食べるのがおすすめです⭐︎

 

こちらはギフトという形なので手提げバッグもプレゼントしております。

自分へのご褒美やバレンタインの贈り物にもいかがですか?