BLOGブログ

2021.01.27 未分類
ファスティングの効果について!デトックスに向いています!

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタントの足立です

 

前回毎日ファスティングの記事をアップしましたが、今日はファスティングのメリット、デメリットについてお話しします。

 

まず、ダイエット目的にファスティングは向いていないと言われています。胃、内臓を休めたり、塩分、糖分、油分による肌荒れを防いでくれたりというのがメリットになります。

必要最低限は栄養分をとり、軽い運動をするとデトックスの効果が有効的になります♪

 

ファスティングによって得られる効果

 

①脂肪燃焼

消化酵素を温存させ、代謝酵素を活性化することでミトコンドリアの活性に繋がり脂肪が燃焼します。

 

②毒素排出(デトックス効果)

脂肪に溜まった毒素や老廃物が一掃されて、細胞便秘も解消し、肌が綺麗になります。

 

③腸の浄化

腸内環境を整え、善玉菌を優勢にし宿便を取り除き腸が浄化されます。

 

④免疫力UP

血液中の白血球が活性化し、免疫力が向上します。

 

⑤血液の浄化

血液中の老廃物や余分な脂肪(コレステロール等)が消費され、サラサラ血液になります。

 

⑥味覚の鋭敏化

味覚を脳に伝える神経伝達が円滑になり味覚が研ぎ澄まされます。

 

⑦肺、呼吸器官の浄化

肺が綺麗になり、呼吸が楽になります。

 

⑧集中力の向上

体内のケトン体が増え、脳の中のa派が増加し集中力が向上します。

 

⑨女性特有の悩み解消

自律神経、ホルモンバランスが正常になり生理不順、生理痛、PMS(月経前症候群)等が解消されます。

 

⑩理想的なプロポーション&若返り

エステサロン等における背術と合わせることで、理想的なボディラインに近づき若返えります。

 

臓器と細胞のリセット(細胞便秘の解消)

サーチュインのスイッチが入り体が高老化、若返りに向かいます。

不老長寿+健康に近づくことが出来ます!

 

良いことばかり書いていますが、きちんと効果を得るためには、空腹状態の時に運動をするのは危ないので最低限の栄養を取った上で軽い運動、有酸素運動などをすると近づけることができます!

それから必ず無理はしないことです。

頑張って長期間断食してしまうと、栄養失調や体調不良に繋がり健康とは反対の方向に向かってしまいます。

きちんとルールは守ることが大切です。

自分に合ったものを見つけて、健康で綺麗を目指していきましょう!