BLOGブログ

2020.12.24 坂井 泰平
【切ります!】ショートボブからショートにチェンジ!そのためにしたこととは!?

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

今年最後のヘアカタ撮影をしました!

(と思っていたのですがもう1本決まりましたw)

 

前回の施術はこちら

 

【2020-21A/W】最近ハマっているものを詰め込んだヘアカタ撮影

 

ここからこの記事までにあと2つほど撮影しているのですがそういえばブログにはしてなかったなと反省しております。

また時間を見つけては書き足していきたいと思います!

 

 

さて、ビフォーはこちら

 

(写真は後で足しますw)

 

 

前回からまた少し伸びました!

今回は

 

「髪を切りたい!」

 

という強い希望の元、おしゃれにするねってことでスタートしました。

 

まずはヘアカラー

 

今回は明るくなったベースを年末まで持つように暗めに染めます。

ピンクベージュベースなのですが失ったブラウンを足して透明感がギリギリ残るレベルで暗めに

 

こういう時僕はグレイカラー(白髪染め)を平気で使います笑

 

いや、結構いいんですよ、白髪染め

 

最近のファッションカラーはブラウンがないものが多いのでトーンダウンの時にはめちゃくちゃ重宝します!

ただ、下手に使うと赤みが出たりするので寒色系の場合はご注意を

 

ということでしっかりとピンクベージュに染めていきます!

カットは

 

さて、切ろうってなったのですが一旦ショートボボブにしました◎

前髪も眉毛が少し見えるくらいまで切って

 

 

これくらい!

 

 

 

ショートスタイル(だけじゃないけど)って横顔めっちゃ大事ですよね!!

横顔も綺麗に見えるようなラインでカットしています

 

 

 

 

結構重ためな衣装だったのでシンプルにグラデーションボブで少しレイヤーを入れてカット

重軽バランスでまとめてみました◎

 

今回はさらにカットして

 

衣装を変えてもう少し切りました!

 

長さ自体は変わってないのですがサイド(耳上のゾーン)の軽さが全然違います♪

切った長さとしては1センチくらいなのですがシルエットが完全に変わってます!

 

 

はい、オシャレ

 

 

 

 

耳にもかけているのですがサイドがスッキリとしてさらにぬけ感が出たのがお分かりでしょうか?

合わせて前髪も少し軽くしています!

 

 

 

この2枚の感じすごい好き

 

 

 

 

めっちゃ可愛くできました♪

 

また年末の記事でまとめようと思いますがこのモデルさんは7月から毎月撮らせていただいたのでその変化も見ると、髪とメイクと衣装でめっちゃ変われることがわかるかと思います

 

オシャレは楽しい!

 

こんな時代だからこそファッションを楽しむ気持ちが持てたらいいなと思います♪

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※12月以降のスケジュール

12/30~1/4 お正月休み
1/5 1日不在
1/7 16時まで
1/8 17時まで
1/14 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

その他全てのSNSアカウント等はこちら