BLOGブログ

2020.11.07 大田垣 成俊
【商品開発】まったく新しいジュレトリートメント開発中。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

PROSOLでは、商品開発のチームを作り、お客様のニーズに応えるべく、自社オリジナルの商品を開発しております。

 

今までとしては、「La nani(ラナニ)ヘアケアシリーズ」として、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント(オイル)の3種を開発してきました。

 

間でリニューアルも行い、今まであった商品を、さらに良質にしてお客様にお届けできるよう努力してきました。

 

一部の商品がネットで買えるようになりました!

 

そういったオリジナルの商品をはじめ、一部の商品がPROSOLのホームページからネット購入することも可能になったので、ご紹介しておきます。

 

下のリンクからご購入できます。普段ご利用の店舗や、最寄の店舗も選択しないといけないので、お間違えなく!!

 

https://prosol.hatsukaichi.subsc-beauty.jp/merchandises

 

 

新しいヘアケアアイテムを開発中。

 

 

さて、そんな感じの商品開発ですが、実は今、新しい取り組みを始めております。

 

内容としては、

 

「ハイダメージ特化の集中ケア、アウトバストリートメント」

 

オイルがサラサラな質感なのに対して、

 

今回の形状は、しっとり狙いのジュレ。

 

 

 

サンプルの段階はこんな感じ。

 

 

 

 

形状自体は良い感じですが、使った感触などは、完成とは程遠いです。。。

 

しっとりさせるのに、伸びが犠牲になってたり、

 

伸びを改善したら、オイルとの差別化が難しくなったり、

 

しっとりではなく、ハリコシが強調されたり、

 

メンバー間でも意見がなかなかまとまらなかったり、

 

製造工場も製作意図を汲み取るのに苦労していたり、

 

ぶっちゃけ、少し難航しています。。。

 

 

新商品の開発がそんな簡単に完成する訳はないので、こうなることは折り込み済みですが、

 

いざ、こうなってみると若干焦りますね…(笑)

 

しかし、こういう積み重ねがあってこそ、良いものが産まれるのだとは思います。

 

 

実際、シャンプーを開発するだけでも、実は1年以上かかっていますから。。。

 

 

今でこそ、おりづるタワー、石内アウトレットのサッカザッカ、銀座の広島ブランドショップTAU、色んなところに置いていただける物になりました。

 

 

 

普段、節約志向でなかなか質の良いアイテムを使っていない方、その上で「うまくできない」「髪が傷んで…」というのは、酷な話ですが仕方のないことです。

 

僕らも技術は駆使しますが、それと同等に、使うアイテムも普段の扱いやすさに関わってきますから。

 

少しでも多くの人の手に届くように、

少しでもその違いに衝撃を感じるように、

支払う価値があると感じていただけるように、

 

値段と品質のバランスにもこだわりながら、間違いないものを作っていきます。

 

そんな感じで、現在、メンバー同士で、あーでもない、こーでもない…と揉み合いながら、お客様に良いものを届けようと頑張っております故、

 

 

しばしお待ちを……!!!!