BLOGブログ

2020.03.26 坂井 泰平
広島【ブリーチ職人】ダメージ怖すぎ!縮毛矯正毛のハイトーンホワイトブリーチ計画vol.2

こんにちは!ブリーチを使ったヘアカラーが得意な美容師、坂井泰平です^^

広島で【ホワイトブリーチ】をしたいすべての方へ知っておいて欲しいこと

 

 

今月も連日のようにブリーチ施術をさせていただいております☺️

今回はこちらのシリーズ第2弾です!

 

広島【ブリーチ職人】ダメージ怖すぎ!縮毛矯正毛のハイトーンホワイトブリーチ計画vol.1

前回の記事を読んでない方は先にこちらから

 

縮毛矯正毛に2回目のブリーチを

 

さて、前回…

 

 

ここから

 

 

ここまでブリーチ&カラーをさせていただきました。

ご来店時がこちら

 

 

綺麗に褪色しております✨

やはり、ムラのないブリーチが綺麗なヘアカラーを作り、そして褪色しても綺麗ですね

 

ただ…

 

 

やはり毛先の部分はカラーでごまかさなければいけない部分だったので(ブリーチでも抜けきらない濃い染料が入っていたと思われるので)抜けた先も少し暗いです

これで縮毛矯正が入ってなければいろいろとやりようがあるのですが強い薬剤を使うとかなりダメージしてしまうので少し争いますが基本的には暗いまま

髪もそのうち伸びるのでここは徐々にカットしていきたいところです?‍♂️

 

2度目の施術、気をつけることは??

 

さて、今回は

①地毛の部分

②前回全力ケアブリーチ1回した部分

③縮毛矯正かつケアブリーチした部分

となっております。

手で触ってみると③の部分は芯も残っていてしっかりとしている印象。

思ったよりいけそうだなと思いました

 

なので

①ドカ塗り全力ケアブリーチ

②やや減力してケアブリーチ

①と②はホワイトに近づけたいので18Lvを目指します

 

③に関してはかなり減力したケアブリーチ

これはクリアやオキシ濃度を変えて調節しています。

と言っても17〜17.5Lvくらいには明るくしたいので塗布の時点からのタイム設定を明確にしてスタート

 

時間との勝負でもあるので黙々と塗ります

 

 

根元の黒い部分、中間の透明感ある部分、毛先の若干オレンジ味のかかったブリーチ部分と見分けがつきますか??

 

こんな感じで繊細に塗り分けていきます!

 

ブリーチ後の写真はないのでいきなり仕上がり!グレージュヘアの完成です!

 

今回のオーダーはグレー系のベージュがご希望でした◎

出来るだけ根元から毛先のカラーを同じにしたい(=グラデーションカラーじゃない)問いことだったのでブリーチでのレベル差は埋まるようにカラーで調節しています!

 

仕上がりはこちら

 

 

 

 

結構綺麗に染まりました!!

 

ヘアカラーも

①根元2センチ

②中間のブリーチの部分

③毛先の縮毛矯正が入った部分

で薬剤が全然違います!

 

1と2にはグレーパールとスモーキートパーズを

グレーパールは文字通りグレー系のアッシュ

スモーキートパーズは寒色系ベージュ、だけどここではブラウンとして使ってます◎

1と2は明るさが違うのと配合のバランスが若干違います✨

 

そして見ていただきたい毛先の部分

 

 

とても縮毛矯正しているとは思えません!

なぜなら、縮毛矯正しているとブリーチしても赤み/オレンジ味がなかなかなくならないのです?

もうちょっとブリーチが進めばさらに綺麗になるのですが…

17.5Lv程度だとまだまだ変な赤みがあるのです?

 

なので、この赤みを封殺するために

オルディーブアディクシーのグレーパールとサファイア(青)

をブレンドしています!!

 

ここかなり肝の部分です✨

 

 

 

根元から毛先までめちゃくちゃ美しいグレージュヘア

 

艶も抜群。

透明感抜群。

僕自身も満足。

お客様は大満足!

 

いやはや、嬉しい限りです☺️

 

 

次回はまた1ヶ月半後

さらに綺麗にしていきたいと思います!!

 

次回は今回②だった部分をどうしようかな…笑

緊張感!!!がんばります✨

 

ちなみに今回のブリーチ、お値段や時間は?

 

お値段が20,500円也

ケアブリーチ1回、ヘアカラー1回のお値段です。

 

時間は4時間弱

ロングはお時間頂戴いたしますが全力でお任せください✨

 

 

広島で【ホワイトブリーチ】をしたいすべての方へ知っておいて欲しいこと

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※3月以降のスケジュール

3/27 16時まで
4/1  10時〜16時不在
4/2 16時まで
4/9 15時半〜16時半1件カットのみ受け付け
4/10 17時まで
4/12  15時まで
4/16  15時まで
4/24 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^