BLOGブログ

2020.03.24 坂井 泰平
広島【40代もブリーチ】大人のハイトーンベージュは”イタクないブリーチ”で!

こんにちは!ブリーチを使ったヘアカラーが得意な美容師、坂井泰平です^^

 

Ritaマネージャーの中村さんがカラーにご来店くださいました♪

前回の記事はこちら

 

広島【ダブルカラーで叶う】ケアブリーチで透明感溢れるカーキグレイに!

40代大人女性にも似合うブリーチヘアを!

 

前回も明るめにというオーダーでブリーチをバレイヤージュで入れさせていただきまして(根本をぼかすやり方)ばレイヤージュのテクニックを使うと伸びたときに自然になじみやすいのと巻いたときに立体感が出やすいのでおすすめです✨

ただ、ブリーチがややランダムになるので次回以降の施術が難しくなります?

 

何事もメリットデメリットですね?

 

ご来店時がこちら

 

 

 

リタッチ(根元の黒い部分)が気になりにくくないですか!?

バレイヤージュもめちゃくちゃお勧めしております✨

 

さて、今回のオーダーですが…

 

40代でも”いたくない”ブリーチでハイトーンにしたい!

 

とのこと

ここで言う”イタイ”ですがもちろん頭皮に対する刺激!

 

ではありません?

 

若作りに見えない!

ナチュラル感のある!

オシャレな!

 

日常に馴染むハイトーンがご希望でした♪

 

40代でもオシャレなブリーチの条件!?

 

さて、そんなハイトーン

逆にイタイハイトーンとは!?

 

僕が思うのは黄色い、キンキン!パサパサ!ってイメージだとイタイに入ってしまうのかなと?

 

なので

があって、黄色くない、ナチュラルに肌に馴染む!

そんなハイトーンが必須です✨

 

そのためには….

 

・適切なアンダーコントロール(ブリーチ)

・出来る限りダメージレス

・ベージュベースでお肌のトーンに合わせて

 

とここは必ず抑えていきます?

 

可能な限りダメージレスに、ケアブリーチ!

 

まずはブリーチ

 

 

今回のリタッチ部分(黒髪の部分)前回ブリーチをした毛先の部分

これはブリーチ力が全く違います!

 

ケアブリーチを使用するのはもちろんのこと、毛先のブリーチに関してはかなり減力し必要以上に明るくならない(=ダメージさせない)ようにコントロールしています!

 

アンダー(ブリーチ後)の色がきちんと揃うことも綺麗なヘアカラーのための必須項目です✨

 

キンキンになりにくいヘアカラーは放置タイムも大切◎

 

いろんな考え方があって良いので否定ではないのですが、僕はカラー材における放置時間ってのは出来る限り20分〜35分おきたいと思っています。

最近は剤の色も濃くなっていて短時間でも色が入るようになっているのですが、やはり時間論として短すぎるタイム設定にすると褪色も早い傾向にあると思っています。

 

薬剤の濃度を自分でコントロールして適切なタイムを置けるように設計しています。

 

なので色持ち、色の深さも良いはずです✨

 

あとは、その方のお肌の色に合わせたヘアカラー選定を

 

イルミナカラーで大人ハイトーンベージュへ

 

では仕上がりです♪

 

 

 

めちゃ綺麗です!!

 

 

 

 

 

今回はイルミナカラーを使用

 

使った色は

サファリ/ヌード/オーシャン/コーラル

これを良い感じにMIXして完成です◎

 

レシピを詳しく書かないのは企業秘密だから!

 

..ではなく。

レシピって人によって、その素材によって全く変わります!

同じ色を使っても同じになることはありません。

もちろん基準みたいなものはありますが、レシピを書いたがために失敗された…ということにもなりかねません。

あくまでも今回のケースはこちらって感じで自分へのメモとして(笑)

 

中村さんも気に入っていただけたようでよかったです☺️

 

春カラー

 

 

2020年、色々とあり重い気分になりますがこんな気分転換もおすすめです♪

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※3月以降のスケジュール

3/26 18時まで
3/27 16時まで
4/1  10時〜16時不在
4/2 16時まで
4/10 17時まで
4/12  15時まで
4/24 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^