BLOGブログ

2020.03.10 坂井 泰平
【これが衝動!!】Canon100mmマクロF2.8Lが来た!!!って話

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

物欲の春

 

僕ね、カメラ関係はそんなに欲しい!!!ってなることもなくなってるくらい使うべきものは持っていると思ってます(洗脳)

 

といっても、50mmF1.2、35mmF1.4、24-105mmF4

これの40mmだったかな?のf2.8

ズームレンズがF2.8の24-70と70-200だったらいいなぁとは思いますがまぁ大体最初の3本があればヘアカタやロケは十分なのです。

 

うむ。

 

むしろカメラが今メインでEOS Rを使ってますが今年出るR5が欲しくて欲しくて5DとRとFUJIFILMのx100f全部売って、ローンも全部返して、EOSR5買うか!!や、半年〜1年待つか!?

ってなってますがそれはそれとして

 

むしろ

 

現像の勉強しているからそろそろモニター買いたいのです。むしろこっちが大切なのです。

プリンターも欲しいし

 

てのは置いておいて

(何度置くのか)

 

衝動的に!!!

 

だからこそ、今回のお買い物は衝動的に衝動買い

 

いや、前からずっと欲しかったけどいらんよなって思っていた

思っていたのですが今度のssの撮影であったらいいな〜あったらいいよな!

いや、必要なんじゃないか?

いるよな?いるな!!

 

って気づいたら家に届きました(前置き)

 

 

レンズは新品なかなか買えないっす。

マップカメラ様は綺麗なのがいい感じの値段であるからありがたいっす。

 

むしろ使わなかったらすぐメルカリで売ったら儲かるのでは?と思ってしまうっす。

 

 

EF100mmマクロF2.8L!!!

 

 

 

EOSRにつけるとこの感じ

マウントアダプターつけないといけないからさらに長い…

 

長いんですけど、macroレンズてのはとっても寄れる!!寄れるのです

 

 

こちら

 

iPhoneとかで慣れている方は寄れるの当たり前って思うかと思いますが、一眼レフは寄れないんですよ

50mmのレンズとかは確か50センチくらいまでが最短焦点距離だったはず

 

つまり

 

 

こういうお花の写真とか葉っぱの写真とかに使うやつ!!

葉脈まで丸見えですよ(にひひ)

 

 

スーパーの肉もこの通り

 

 

 

カフェ飯なんてこの感じ!

f2.8だから結構明るく撮れる!(ただしボケすぎるからもうちょい絞りたいところ)

 

 

アイラッシュの撮影なんかもお手の物です◎

 

って、このレンズは寄りばっかりじゃなくてポートレートレンズとしてもかなり優秀✨

 

 

これは今度のロケのためのロケハン行った時の岡ちゃんw

中望遠の圧縮感とかいろいろ楽しみたい!!

 

まぁ、これってよく考えたらズームレンズでもできるんだけどな!!!!

f6.3まで絞ってるし…

 

あれ?いるのか?いらないのか?

 

開放して撮りたくなるよねwww

 

 

いらなくなったら売ります◎

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※3月以降のスケジュール

3/5 16時まで
3/6 17時まで
3/11 16時まで
3/12 終日不在
3/13 17時まで
3/17 休み
3/24 14時まで
3/26 18時まで
3/27 16時まで
4/12 15時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^