BLOGブログ

2020.03.11 坂井 泰平
【美容師の放課後】クリエイティブ撮影に向けた準備その2

こんにちは!クリエイター美容師、坂井泰平です^^

 

いよいよ来週に迫った作品作りに向けて

 

前回作ったウィッグを元に

【美容師の放課後】クリエイティブ撮影に向けた準備その1

実際にモデルさんに施術させていただきました。

 

いよいよ始まるフォトセッションコース

 

今年度の作品作りはメイクセミナーでもお世話になっているfavoritegarden齋藤さん主催の”フォトセッションコース”にて。

3、4、5、6月だけお願いします。

メイクセミナーの後に撮影会になるのですが、1月ほど前からモデルさんの共有からテーマ、イメージの共有、アドバイスを頂いてイメージをブラッシュアップし作り込んでいく時間になります。

 

やはり、クリエイションは準備期間がメチャクチャ大切!

 

ここでどこまでいいところまで持っていけているかで当日の出来は全然違います。

僕は天才タイプではないので当日の瞬発力でどうにかしよう!と思ってもできません?

だけど、リサーチしたり、イメージする時間はとっても楽しい

 

0から1を産み出すのは大変だけど、大変な分できた時に幸せになれます!

作品作りってそういうことです◎

 

といってもまだまだだけどな

 

実際に仕込みを

 

ご来店くださいました♪

 

 

 

結構伸びたね

 

まずはベースカットを終わらせ…ブリーチ!!!

 

 

ドカ塗り40分放置で17.5Lvまでリフト(明るく)しました!

そこからシャンプー台にてカラーバターで染色

自分で染めたくらいのムラ感を狙います

 

 

こんな感じ♪

カットをさらにしながらいろいろとスタイリングを試しながらのカット

一応完成したので衣装を用意していた分数パターンきてもらいました

(大変だったけどありがとう?)

 

 

 

 

実際にどれでいくかは当日かな?

 

あとは、来週までにメイクを決めたり(メイクはお願いしました)

このままだとかなり普通になってしまいそうなので(作品的に面白くないって意味で)ヘアーのスタイリングをもっと考えたり、メイクで遊びを作るか、ファッションスタイリングを変えてみるか、でもテーマを崩さないようにとか、写真のイメージもギミックを入れるのか?とかとか…

 

考えれることは全部やってみないとな!と思います!

 

あと、今までだったらウィッグ(カツラ)だったから、ヘア構えたけどモデルさん来れないから当日勝負っていう緊張感もまた地毛の良さかなと思いました◎

 

さて、残り1週間。

クリエイティブに過ごそう!

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※3月以降のスケジュール

3/11 16時まで
3/12 終日不在
3/13 17時まで
3/17 休み
3/24 14時まで
3/26 18時まで
3/27 16時まで
4/12 15時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^