BLOGブログ

2020.02.27 大田垣 成俊
【まだまだ勉強】またまた撮影。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

先日、またも撮影をさせて頂きました。

 

今回は飲み仲間をモデルに。

 

メイクは、珍しく坂井さんにお願いしました。

 

 

 

(またもインスタストーリーから拝借w)

 

現在、坂井さんはメイクの猛勉強中で、快く引き受けてくださりました。ありがたい。

 

 

 

撮影で気付かされることっていっぱいあります。

 

ちなみに今日はこんな感じ。

 

 

 

「撮影!!」ってなると、「作る!!」みたいな意識からか、

 

「作り物」みたいになりがちで、ヘアスタイルがわざとらしかったり、自然ではなかったり。

 

 

よく坂井さんに「硬いねーー」ってダメ出しされます(笑)

 

前々から知っているんですけど、そうやって僕の悪い癖みたいなのも明確に分かります。。。

 

 

 

「一発できめる!!!!」って意気込みでやっているんですけど、結果硬くなる。

 

もう少し肩の力を抜いて、ヘアスタイルを作って撮影に臨もう。ってのが次回の課題です。

 

 

スタイリストになってからも、まだまだ勉強ですね。

 

入社して1年目とかは、毎日できる事が増えていって、成長の実感も得やすいけど、

 

スタイリストになって数年したら、「1ヶ月前と比べて、何か成長しましたか?」と聞かれると、ちょっとドキッ…としますよね。

 

 

ただお客様をこなす毎日でいるか、実感しにくくても少しでも進もうとする毎日でいるか、

 

それの出来る出来ないは、意識の違いだけなんだろうけど、

 

お客様の為にも、自分の技術者としての人生のためにも、後者でありたいですよね。

 

 

 

さて、来月も挫けず頑張ります(笑)