BLOGブログ

2020.02.26 大田垣 成俊
スマホカメラで苦戦中。。。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

少し前ですが、携帯がぶっ壊れました。

 

横の電源付けるボタンがポロッと取れたので、落ちないようにはめ込んだら、めり込みました。

 

常に長押し状態で取れなくなってしまったので、一度電源が切れると、二度と電源入れられない状況に。

 

修理に出そうとしたら、結局、機種変更した方が得ということに気付き、予定になかった機種変更。

 

 

で、問題発生。

 

写真です。

 

カメラが賢くなったのか、勝手にガンガン補正してくる。

 

カラーの before & after を撮ろうとしても、勝手に補正してくるから、肉眼で見るカラーと全然違う。

 

 

なんなら、「beforeと変わらんやん…」ってくらいのレベルで補正してくる。

 

   

 

 

これです。

 

折角綺麗に染まったのに…。

 

 

ってことで、無加工で撮ってくれるカメラアプリを探しています。

 

「ULike」「SODA」など、ネットで調べてみて、色々試してはいますが、結局フィルターやら、色温度補正とか、いじらないといけないかも。。。

 

 

お店の照明の種類にも大きく左右されがち(オレンジの光か、青白い光か)で、「晴天」「曇り」とかそのくらいの調節はしてみるものの、

 

 

 

うーーーん。少しはマシになったものの、もっとアッシュ感あるんだけどなぁ。

 

少しいじって、

 

 

うんうん。これが割とリアルなヘアカラー。

 

でもこうやっていじると、肌の色とかが変に血色悪くなって、不自然になるんよなぁ。。。

 

 

ってことで、機種変更してから、スマホによる撮影で、少し混乱中。。。

 

 

肉眼で見えている色を、照明とかの色に惑わされずにそのまま表現できるカメラアプリって、存在するんやろか…。