BLOGブログ

2020.02.28 大田垣 成俊
高校球児の脱ボウズ大作戦。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

卒業式も近くになってきて、校則から解放される高校生たちがやってくる時期です。

 

ということで、先日、とある高校生が来てくれました。

 

 

脱・ボウズしました。

 

初めて来てくれたのは中学3年生のとき。

 

その時は、中学の野球部を引退して、数ヵ月の猶予で頑張って髪を伸ばし、チームメイトと2人で来てくれました。

 

1人はこの夏、甲子園に出て活躍していました。

 

2人とも高校野球を引退し、3年ぶりに来てくれまして、

 

1人は卒業後、大阪の大学へ。

 

1人は地元広島の大学へ。

 

2人とも再度、頑張って伸ばしてくれています(笑)

 

 

で、今回来てくれたのはその内の1人。

 

嬉しいですね。3年前に切らせてもらって、また野球でボウズになり、

 

その3年後に、「やっと伸ばせるから良い感じに切ってほしい!」って言って、覚えてもらえていること。

 

「大学に通ったら、バイトを始めるから、それからはお願いしたいです。」と。

 

卒業式が終わったら、友達と髪を染める話も出ていて、「誘えたら誘いたい!」とも。

 

是非、任せていただきたいものです(笑)

 

 

野球によって抑圧された分、いざ解放されると興味が尽きないようで、とても嬉しそうに僕のオススメを尋ねてくれました。

 

コロナだの何だので、外出を控え、人との接触を警戒してる世の中で、

 

美容院も人の出入りがある分、「ちょっと行くの止めようかな…」っていう動きも多少感じます。

 

3月は高卒後、初カラー、初パーマでワイワイする時期です。

 

 

そんな中でも、ある意味、高校卒業のこの時期って、僕らも少し特別感のある時期ですからね。

 

初めてのパーマ、初めてのカラー、女の子はメイクでも変身できるし、

 

大学デビューに期待を膨らませ、色んなワクワクが渦巻く時期です。

 

 

コロナ騒ぎに負けず、みんなのワクワクに応えていけたらと思います。