BLOGブログ

2019.09.27 大田垣 成俊
お店で頭皮診断ができるから、折角なのでしてみたら絶望した。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

突然ですが、今日は大田垣の頭皮の中身を見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

えっと。。。

 

 

言い訳させてください。

 

今、仕事終わりですから。

もう夜ですから。

そりゃ疲れてますし、血行不良にもなりやすぜ。

赤くもなるし、くすみもするよ。

 

 

(緑の画像のは割と綺麗です!!!!!!!)

 

 

 

 

 

油だって出ますよそりゃ。

決してケアを怠っているわけではないんです。

 

ほら、これだってきっと良い油ですから。

だから許してください(笑)

 

でも見てくださいよ。

 

 

17歳。

永遠の18歳どころではございません。

 

そりゃ美容師ですから!!!

 

 

といった感じで、頭皮診断ができます。

 

 

結構、お客様の中でも、同じ結果だとしても、楽しんでされる方と、

恐怖にさらされる方と、反応は様々です。

 

 

でも、やはり自分の状態を知ることで初めて、改善に向けて、前向きに行動できるのだと思います。

 

例えば、

 

 

 

【事実と解釈(仮説)】

僕の場合は、一人暮らしで湯を溜めても沸かせない、冷めていくので、勿体なくて面倒だから湯船に浸からないのと、

 

慢性的な寝不足。武士のように少しの物音で目を醒ます眠りの浅さ、

そういった部分が頭皮の色に出ていますね。

 

 

 

 

【改善策】

 

油分も出ているから、炭酸シャンプーによるクレンジングと、血行促進。

 

「炭酸シャンプー」の画像検索結果

 

眠りが浅いのは、筋肉の緊張によるものが多いので、スパによる筋肉疲労の回復。

 

 

 

そういったのがアプローチとして最善かと思われます。

 

 

このように、診断をすることで、生活の見直し、改善に向けてのアプローチというものが明確になり、お伝えできると思います。

 

 

是非、恐れず、気軽に頭皮診断を体験してみませんか??