BLOGブログ

2019.09.27 大田垣 成俊
明日観るべきTV。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

またまたラグビーの話ですが、許してください。

 

 

 

先日のラグビー日本代表、ロシアに快勝でしたね。

 

 

 

日本強いじゃん。

 

 

って言いたくなるけど、過去のワールドカップの戦績を見ると、

 

 

先日のロシア戦も含めて、29試合。

 

 

5勝22敗2分。

 

 

 

なんなら、大番狂わせを起こした前回の大会で、3勝しているので、

 

 

 

前回と今回を抜いたら、

 

 

 

1勝21敗2分。

 

 

 

 

 

如何に苦労して今の勝利があるか、お分かりでしょうか。勝率4%ですよ。

 

 

 

 

 

 

にしても、松島選手、凄かったですね。トップスピードに到るまでの加速力がクレイジーです。

 

 

あれだけ小柄に見える松島選手でも、僕よりでかく、178cmあるそうで。

 

 

 

周りがどれだけフィジカルモンスターなんや。。。

 

 

 

 

個人的には、堀江選手と、福岡選手をかなり推しています。

 

 

「堀江ラグビー」の画像検索結果 「福岡堅樹」の画像検索結果

 

 

 

堀江選手(ドレッド)はこんなナリをしていますが、めちゃくちゃ器用でトリッキーなプレイをし、状況判断に優れ、攻守においてボールに絡む、

 

実はとても華があり、ボールを持ったときは「何をしてくれるかな」とワクワクさせてくれる選手です。

 

 

 

福岡選手は松島選手と同等のスピードを持ちます。

 

個人的な印象ですが、松島選手はステップを踏みつつ抜くのに対し、

 

福岡選手のほうは、スピードを余り落とさずにヌルヌルッと抜けてゲインするように思います。

 

 

 

 

 

 

ラグビーの簡単なルールを知って楽しもう!

 

 

さて、明日、土曜日は vsアイルランドです。

 

 

 

なんと世界1位!!!

 

 

ニュージーランドじゃないんですね。

 

 

 

 

ラグビーと言えば、ニュージーランドやオーストラリアなど、オセアニアなイメージですが、

 

 

 

 

発祥はイングランドです。

 

 

 

なので近隣諸国は、やはりラグビーが盛んで、強豪です。ウェールズとかもね。

 

 

 

 

 

 

正直、9割くらいの確率でボコボコにされるくらい厳しい闘いですが、

 

再度、大物喰い、ジャイアントキリングを期待して応援しましょう。

 

 

 

もしボコボコにされたとしても、ラグビーという競技人種的に、最後まで諦めない姿勢を見せてくれるはずですし、

 

 

 

ボコボコにされても感動すると思います。

 

ほら、甲子園でボコボコに負けても不屈の精神は感動しますよね?そんな感じ。

 

 

 

最近お客様から、

 

「ルール分からんけど、観てみたら何か意外と面白かった!!」

 

という声も聞くようになり、嬉しいです。

 

 

 

今はカープよりもラグビーですぞ……!!