BLOGブログ

2015.12.29 坂井 泰平
【振り返り】2015年撮影納め

こんばんは^^坂井泰平です。

 

 

年末になるとやっぱりしたくなる、今年の振り返りコーナーです

 

今年もヘアスタイル撮影と言う名のトレンド発信兼お勉強、沢山させていただきました!

 

僕のだけで17作品+6

(+6ってのはスタッフだから笑)

 

年々減ってきてるような…どうだっけな?

 

ちょっとわからなくなってますがそれだけ提案させていただきました。

 

 

撮影のときのこだわりは…

 

 

 

179A9972

 

ちゃんと切ってちゃんと染めてちゃんとパーマもかける

 

 

です。

 

 

一般の方からしたら当たり前のことで驚かれるかもしれませんが

一般誌のヘアカタログだとか…サロンモデルと言われる方は手が入ってないこと結構あるそうです

 

僕らのヘアカタログは全部リアル

 

ちゃんと自分たちの作品です!

 

 

 

ってことで

 

今年1発目は確かこの方

179A6431

クリエイティブモデルもしてもらいました^^

 

元々ハイブリーチ毛だったんで毛先にピンクのマニキュアを入れてます。

今年はレイヤー推しだったのでウルフスタイルです!

 

179A6043

 

次のモデルさんはスーパーロング!!!

なんでまたまたグラデーションカラーしてこれはガッツリとコテで巻いてます

 

カットは重めのロングですね

 

 

 

000261 000265ok

 

このモデルさんはTwitterでモデルしてくれって頼みました(爆)

 

本当に来てくれました^^

 

前髪だけ切ってサクッと撮影

 

やっぱ右みたいな女性像が好きみたいです、僕

 

ちょっと強さというか、芯のある女性。LOVEです。

 

 

179A9640

お客様^^

 

リアルにパーマをかけたので帰り際にパシャり☆

自然光がやはり素敵です

 

 

179A3131_1

あ、もしかしたら彼女が今年1番だったかも(?)

 

昨年末にクリエイティブで来てくれたモデルさん

 

結構長かったけどばっさりと切らせてもらいました☆

こういう後ろがキュッとしてモコっとしたショートボブ得意です!!!

 

 

179A9963

179A0053

179A3034

179A3088

179A9923a

179A0015a

全部同じ人です!

 

もう完全お任せいただいて1年間プロデュースさせていただきました☆

 

ヘアーとメイクでこんなに変われるんですよね!

 

また伸びたらきれーーーーなボブにしようかと思ってます(゚ー゚)ニヤリ

 

完全お任せでどんどん変えたい!って方もぜひご相談ください^^

 

 

179A6630 179A6669tateok

彼女もカットは少しですが、メッチャ跳ねてたのをまとまるようにカットさせてもらってスタイリングで2パターンさせていただきました

 

確かカラーはした…はず…

 

ヘアーとメイクでこんなに変われる!!!

 

美容って楽しいですよね

 

 

179A0631

久々に重めのロング

ゆったりと巻いて…

 

これは結構Instagramで♡メッチャきました!

 

なんか…こういう気分だったんですよね

 

5センチくらい切ったかな〜?

 

 

179A3503ok

 

んで今年最後のはこの方

 

重めのロングに飽きた方へ向けたヘアスタイル。

たっぷりとレイヤーが入ってるのでラフに動いてくれます☆

 

000174 179A9022 179A9038 179A2708 179A9166 179A9904a

後はスタッフ

 

安田!!!は何度となくショートバングを楽しみ

 

かぶさんはボブだな。ワンレンボブ。バシッと決めました

 

山田さんはメンテナンス程度だった

ってか髪がチリチリだったwww

 

石井のはデジタルパーマかけたときの

カットベースは重ためです

 

 

 

 

まぁ多分他にも撮ってるんですが個人のとしてはこれくらい。。。

 

やはりボブ・ショートボブLOVEですね

ロングはちょっと軽くしましょう!

 

って感じです!

 

 

撮影といえば…

 

100style21

e382abe38383e38388e381a0e38191efbc92

e382b9e382bfe382a4e383aae383b3e382b02

100e382b9e382bfe382a4e383ab3

PROSOL100スタイル!!!

 

 

昨期の課題で8月までかけて1年間で100スタイル作成してたんですがそれが完成しました。

 

8月のお盆休みにこの画像作って、勝手に感無量でした(笑)

 

それで今期は160スタイル+カメラマン2名育成

 

全スタイリスト巻き込んでの撮影会させてもらってます

 

 

【トレンド発信】ヘアスタイル撮影会Bチーム

 

【美容師の休日】ヘアカタ撮影Bチームと僕とリラックススタイルと

 

 

 

ってことで撮影納め。

 

僕、撮影始めたの2年目の冬とかで

 

その頃は本当にノウハウも何もなくて…

 

だから昔の見たらもう恥ずかしいくらいなんですが(モデルさんたちすいません)

 

 

んでもなんか僕なりに巧くなったなって部分や似合わせってのがより理解できてきたと思うし

 

髪の触り方、モデルさんの楽しませ方、見せ方

 

お客様を施術するにあたって必要なスキルは撮影で得たといっても過言ではありません

 

んでも今ちょっぴり壁(と言う名の扉)にぶち当ってるので

 

来年は切って撮って切って撮って、撮りまくって

 

自分の表現したい女性像ってやつを高めてまいりたいと思います。

 

また新たなステージへ行くために

 

来年は切らせてくれるモデルを大募集してますのでぜひぜひLINEしてください☆

 

 

今年も、皆様、ご協力ありがとうございました。

 

来年もますます、よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

お客様のお悩みやもっとこうなりたい、こんな女性になりたい、こんなライフスタイルにしたい、という思いを叶えます

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^