BLOGブログ

2019.03.15 坂井 泰平
【備忘録】教育する側として考えること、頭の中身。

こんにちは!カット伝道師、坂井泰平です^^

 

 

最後の講習会

 

昨年始めた社内カットセミナーも教える会が最終回を迎えました。

 

1年間、よく頑張った

 

 

今回教えるに当たって課題を出しました

 

必ず4回以上9回未満練習をすること

 

 

僕が習ったときは6回以上9回未満でしたがウィッグもタダじゃないしどこまで強制するか?って難しいんですよね。

 

4回でもうまくなる人はなるし6回やってもならない人はならない。

 

もちろん0回よりはうまくなっていると思うけどどこを目指すかによってそういったことも大切だよなと

 

やはり4回では少ないし4回以上9回未満なら6回くらいはやるか?と思っていたけども

 

4回しかできてなかったのでやはり成果を出すなら6回以上にすべきだったのかなと

 

 

うまくなりたいのにウィッグ4体しか切らない人と9回切る人では差が出るのは当たり前

 

そういった一つ一つの選択が将来の自分を作っていくと思う。

 

 

どうなりたいのか?どこまでがんばれるのか?

やるべきことは間違ってないか?

自分なりにじゃなくてそうなれるために努力しているのか?

 

 

そんなことを

 

まぁこの辺りは正解がないので個人の自由ですが教えれる側としても成果をここまで出すならこういう課題をって考えてやらないとなって思います^^

 

 

思考の備忘録として

 

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降のスケジュール

 

4/17 18時まで
4/25 休み
5/9 16時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^