BLOGブログ

2018.11.26 坂井 泰平
【実録】N.ノンアルカリパーマでブリーチ毛にデジタルパーマをかける!

こんにちは!絶賛パーマ売り出し中の坂井泰平です^^

 

 

N.ノンアルカリパーマでブリーチ毛にもデジタルパーマを

 

先日来てくれた…

 

【坂井泰平的オススメ】2018年平成最後の冬、一押しのヘアカラーは!?

 

美容学校の時のお友達のお姉さんが髪をしに来てくれました^^

 

以前からちょいちょい通ってくださっていたんですが友達が来て、そのすぐ後に来られたので話を聞いて来てくれたのかと思ったけど全然そんなことなかった(笑)

 

普通に偶然だったのでびっくりしましたがそれはそれとして

 

ブリーチした髪にパーマって…

 

 

彼女は過去にブリーチをしています

 

広島【明るいヘアカラー】ブリーチ1回でできる、バレイヤージュを使った外国人風グラデーションカラーって!?

 

毛先にかけてグラデーションでブリーチを

 

そもそもブリーチした髪にパーマをかけるってどうなるかというと…

 

トロトロに髪が溶けちゃいます

 

濡らすとカールが出るけど乾かすとぼさっとする

乾燥してガサガサする

なかなかドライヤーで乾かなくある

濡れている状態で引っ張ると髪がゴムのように伸びる

髪同士が引っ付いた感じがする

 

これ全部ダメージが結構来ている証拠です

 

ブリーチをした髪は中身がかなりスカスカになってしまっているのでパーマをしても結合する部分がなく、さらにタンパク質が流出しカールを形成できなくなるんです

 

 

今そういったハイダメージ毛にもパーマがかけれるようにと薬剤等進化しています。

 

ノンアルカリパーマとは!?

 

メチャ簡単にいうとパーマ剤はアルカリ性なんですがアルカリ性だから髪が膨潤しパーマ剤が浸透していくわけです。

ブリーチ毛などのハイダメージ毛はすでに膨潤してしまうのでアルカリじゃなくても薬が浸透していくのです

 

別にダメージがないってわけではないですよ!

 

薬剤のパワーをコントロールすることでできる限りパーマのダメージを少なくしたり、ブリーチした髪にもパーマをかけれたりするわけです

 

他にも酸性パーマとかいろいろとありますが酸性パーマは僕は手をつけていないので扱っていません

 

 

実際にうちの和田くんを使ってブリーチ毛にパーマをかけてみました

 

【検証記事】N.パーマはブリーチ毛に本当にパーマがかかるのか!?

 

流石にダメージがもともとひどいのであれですがノンアルカリだけで十分パーマががかかりました

 

それではブリーチ毛にデジタルパーマを

 

 

やってみます!

 

まずはカットを

 

 

少し段を入れてパーマがしっかりと感じるスタイルに

 

施術中は急がねばだったので写真はありません^^;

 

あとは通常の工程でデジタルパーマをかけてます!

 

ではまずは上がった状態を

 

 

 

 

なかなか綺麗にかかってくれました!

 

多少ダメージでパサついているところはありますが従来に比べて格段に違います!

 

 

N.でデジタルパーマ。結果は!?

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい雰囲気♪

 

薬剤のパワーをかなり細かく調節できるので

 

1.カラーのみの中ダメージの部分

2.カラーとブリーチの境目の部分

3.ブリーチの部分

 

と薬剤の塗り分けでパワーを調節しダメージを抑えています

 

こういうことができる幅が広いのもいいですね♪

 

 

ということでデジタルパーマもスタイリングが楽なので是非お試しください☆

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール

 

11/13 14時まで
11/20 14時まで
11/27 休み
11/28 16時まで
12/6 16時まで
12/18 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^